※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

2人目出産前に息子のイヤイヤ期に悩んでいます。対応が難しく、疲れてイライラしています。

もうすぐ2人目出産です。

最近イヤイヤ期が始まったっぽい息子の対応に全く笑顔で接せれません。
朝から大泣きされてもうイライラするからほぼシカトしてるし、無表情で対応してます。
朝から夕方まで大泣きのくせに仕事帰りのばぁばにはニコニコして、ママにニコニコ手を振りながらばぁばの家に遊びに行きます。さすがに昨日は疲労困憊すぎたので、夜ご飯の間だけ預かってもらいました。少しリフレッシュ出来たかな?と思ったら今朝は4時に起きられてそっから全く寝らず。それならコンビニ行こうと出掛けたら次はまだ家に帰りたくなかったと大泣きです。
朝ごはん食べながら眠くなって来たと隣でギャーギャー泣いてましたが、無視して私はご飯を食べすすめました。

まだつわりもあるし、耳管閉鎖症もつらいし、息苦しさもあるし、妊娠してるだけで辛いのに、イヤイヤ期の対応なんて無理です。パンパンに張ったお腹でプラレール走らせてくるし、イライラします。産まれた後ますます対応出来ないと思います。疲れるし、ムカつくし、イラつきます。

コメント

maki

赤ちゃん返りも 入ってませんか??
息子ちゃんは ただただ ママの笑顔が見たくて でも どうしたらいいのか分からなくて、、って感じだと思いますよ☺︎

私も 予定日間近なので 妊娠がしんどいのは 分かります。でも 息子ちゃんもいろいろ葛藤してますよ 小さい心で。それは 分かってあげてください☺️