※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬきっち
ココロ・悩み

旦那が仕事をせず1年間ゲームばかりしていたため、妻は不満で実家に戻りました。実家では旦那の親から離婚を勧められ、生活費や支払いを求められて喧嘩になっています。親に口出しされるのが嫌で、旦那の親に相談することもためらっています。

旦那が仕事をしてない時期が精神的な病気で1年やってませんでした。その間、ゲームばかりしていたこともあり、不満で実家に戻ってしまいました。親は、旦那がなにもしてないため、もう離婚してと毎日のように言われて、旦那と一緒にいた時に支払いしていた、電気代、保育料とかをはらってもらえとか言われてます。実家にいる分の生活費も、もらえと言われ、その件でいつも喧嘩になってしまいます。旦那がしっかりしないので旦那の親に話ししたほうがよいとのこと。電話はしたと嘘をついたりして、何とかやってる感じです。親は、自分の子供に苦労してもらいたくないのは分かってますが、そこまで口出ししてほしくないのもあります。実家に世話になってる分、あまり、言えないのでなんとも言えませんが。
愚痴になってしまいすみません。

コメント

ねっこ

夫が精神障害者(統合失調症)で、働いても扶養内パート、家にいる時はほぼゲームをしています。

ご実家に帰られご家庭の内情をご両親に話されたのであれば、ご両親からの口出しは仕方ないと思います😣
上の世代の方は精神的な病気には偏見も強いですし…

わたしは両親から何も口出しされたくなかったので、統合失調症であることは伝えていますが扶養内であることや毎日ゲーム三昧などなど不満や愚痴などは一言も話していません。
両親は夫を障害者だけど頑張って働いて家事育児もしっかりしていると思っています😅
それくらい守ってあげないと離婚したほうがいいと言われるのは目に見えているので。

板挟みで大変だと思いますが、これから旦那さんを守るのか(覚悟が必要ですが…)、ご両親のお世話になっていくのかを早急にご決断されてください💦

• ぬきっち

ぬきっち

そうですね。親は、旦那と一緒にいた頃は毎日のように電話がきたりしてました。都度、いろいろ、詮索されたりしてたので、あまり親に子供をみてもらったりしなかったのも今となっては、ダメだったとおもいます。
    旦那を守りきれるかは、難しい感じもしますが。
    ねっこさんは、不満とかあっても頑張ってて尊敬します。

• 7月25日
ぬきっち

親に毎日のように言われて、なるべく言わないようにしてましたが、つっこまれると、言わざるをえなくなっちゃうのもありました。
子供の発育が遅いのも育て方が悪いからだとかいろいろ話しており、小学校に入れなかったら、周りに恥ずかしいからとかは親は話してます。