※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子
お金・保険

育児休業給付金の延長や保育園入園希望書類の提出について相談です。2人目の予定日が近く、給付金の受給時期や提出可能か不安です。

育児休業給付金の延長についててです!
上の子2018年10月15日産まれで、2人目の予定日が2019年10月24日です。この場合給付金の延長ってしてもいいのでしょうか?
2人目が産まれたら、1人目と2人目の給付金2人分被って貰う時期があると思うんですが💦

ってかそもそも妊娠中なのに保育園の入園希望の書類って提出できるのかな?とも思ってます💦
難しすぎてなにがなんだかわからないです😣

コメント

まみ

自治体によると思いますが、私の市では、そういう場合は入園出来ません💦

給付金の事は、ごめんなさい💦分からないのですが、2人目の産休に切り替わると同時に、上の子の育休は終了になるのかな🤔2人被ってもらうって事はないと思いますよ💦

やっこ★

たぶん、2人目の産休に入るときに1人目の育休は終了になると思いますよ。
2人分給付金を貰えるということはないはずですよ。