※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

離乳食後の授乳は必要?飲まない時は時間をおいてでも飲ませるべき?気になるけど、飲まない場合もある。足りなくて泣いていたが、最近は離乳食で満足している。

5ヶ月の頃に離乳食初めて順調に7ヶ月目を迎えて、離乳食後の授乳をしていない方をちょくちょく見ますが、離乳食後に授乳しても飲まない…という事なのでしょうか。
それとも離乳食後は飲ませていない…という事なのでしょうか。

離乳食後の授乳で栄養補うから、必ず飲ませて!飲まない時は少し時間おいてでも飲ませてね!と助産師さんに言われていたのですが、あげてない方が結構いらっしゃったので気になりました!!

ウチは前は離乳食後に足りなくて泣いていて、しっかりおっぱい飲んでました。最近は離乳食の量も増えて、足りなくて泣くことはありませんが、咥えさせたら飲みます。

コメント

私はあげる時とあげない時があります。

200作っても50飲んであと要らないってされるので、泣いてたらあげる泣いてなかったら離乳食と一緒にあげてる麦茶だけって感じにしてます。

• meeey

meeey

水分は十分だと思うのですが、栄養的には問題ないのでしょうか??

• 7月25日

退会ユーザー

量や種類も増えてだんだんと離乳食から栄養を沢山とれるようになるからいいかなって思ってます😅
    健診でも特に何も言われないですし息子も体調崩したりとかはないので。

• 7月25日
  • meeey

meeey

なるほどです!!
    ちなみに検診は7ヶ月検診ですか??
    いつから離乳食後の授乳やめてますか??
    質問だらけでスミマセン🙇‍♀️

• 7月25日

退会ユーザー

町でやった7ヶ月健診の時に成長にも問題なかったです。

2回食なってからです。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちは完ミですがまだ離乳食後もミルクあげてます。
元々お腹空いて泣くって事がないので泣いたらあげるが出来ないのとあげたら普通に飲むので😥