※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

産婦人科選びで悩んでいます。近いところは1人で行けるが不安、遠いところは病院が綺麗で説明も丁寧。出産費用は同じ。自宅出産経験あり、どちらを選ぶか悩んでいます。

経産婦さんに質問です!
産婦人科なんですが近いところ、遠いところどっちにしましたか?

近いところのメリットは何かあった時に1人でも行けるところ。
デメリットは人の話をあまり聞かない。
不安なことがあっても今はまだ分かりませんと2ヶ月前化学流産した時言われました。
もちろん化学流産になるかどうかはわからない時期だったのでしょうがないですが不安だと思って相談したのに検査結果出たら説明しますからと言われ返されました。

遠いところのメリットは病院が綺麗。先生が優しくなんでも人の話を聞いてくれる。不安なことがあってもその時先生もどうなるか分からなくてもきちんとこれから流産してもどうしたらいいのかとかきちんと今後のこと説明してくれる。
デメリットは予約しても呼ばれるまでに30から1時間かかる。

どっちも出産費用は52万くらいと言われました。
私が心配なのは4人目は7時間かかったけど3人目は自宅で陣痛が来てそこから3時間以内に産まれてきてること。もし自分で行くとなればタクシー使うとなっても遠いところだと結構時間がかかる。近いところでもバスで乗り換えになるけどタクシーならそんなに時間かからない。5人目は何時間で生まれてくるか分からないのでどちらを選ぼうか迷ってます。
ちなみに32週位まで出産はやってないけど妊婦健診やってる別の病院で見てもらい32週から転院します。
皆さんならどちら選びますか?

コメント

マオリ

家族のサポート力にもよるかなと思います
私は近い方が良いです
陣痛きて、遠いと向かっている間で出産したら困るので💦

• りょう(23)

りょう(23)

旦那しか頼れないんですが旦那が仕事に行ってしまうと現場仕事なのでその時によって場所が違うので出産時はあまり頼れない気がします。
    やっぱり近い方がいいですよね😅
    ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ

私なら近いところを選びます。
入院中家族も行き来しやすいですしね。

• りょう(23)

りょう(23)

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月25日