※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツに悩んでいます。メリーズは臭いが気になり、グーンは食い込んでしまう。ムーニーマンも検討中。アドバイスをお願いします。

パンツタイプのオムツ、どのメーカーをお使いですか??
現在約10kgで、わりと太ももムチムチ、お腹はぽっこりの体型で、テープのときはグーンを愛用していましたが、パンツにしてからメリーズに変えました。
しかし、、メリーズのサイズ感は好きなのですがおしっこが臭う気がして、最近またグーンに戻してみたら、臭いは気にならないんですがパンツの部分が狭いのか、おしりに跡がくっきりついてしまい…付け方が悪いのかわかりませんが合ってないのかな?と思いました😭
本当はワンワンの柄も可愛いし臭わないのでグーンがいいんですが、食い込んでてかわいそうで💦付け方がダメなんでしょうか。。
メリーズが臭くなければサイズは合ってるのに…😭😭
ムーニーマンは前に一度買ったとき、股上が浅い気がしたのですが…また買ってみるか悩んでます💦
色々試された方、アドバイスお願いします!!

コメント

あんまま

11KgでテープパンツともにムーニーLです。
うちの子もぽっちゃりムチムチですが特に問題ないです☺️
むしろムーニーはハイウエストなのでいいと思ってます(他のを使った事ないので違いは分からずです💦)

というか、グーンって大きめのイメージがあったので(一度テープ使った事あります)パンツは小さいんだと驚きました😳

• ママリ

ママリ

ムーニーハイウエストなんですね!
    テープのときの記憶なのでパンツも一度買ってみようかと思います🤔
    グーンテープは大きめで合ってたんですけど、パンツにした途端しっくりこなくなってしまい…😭Mサイズのときは履くのもギリギリでした笑
    ありがとうございます!

• 7月26日
1姫1王子

息子はメリーズ使ってます。
確かに匂いはちょっと気になりますけど、今の時期はメリーズじゃないと汗疹ができて、掻き傷ができて…なのでメリーズ一択です。

• ママリ

ママリ

メリーズ、臭い以外は合ってて好きなんですが、朝おしっこパンパンのときのあの薬品みたいな臭いが気になってしまい😭
    他に合うのがあればなぁ…と思っていました💦
    でも結局メリーズはいつもストックしてます😅
    ありがとうございます!

• 7月26日