※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amour-lapin
妊娠・出産

産後5ヶ月で腸の不調。便秘から下痢になり、腹痛もある。初めての症状で不安。病院へ行くべきか相談したい。

産後5ヶ月が経ちましたが腸の不調に悩まされています。今までは便が硬くよくトイレットペーパーに血がついてることがありました。

治ってきたと思ったら便秘になってしまい、
もう1週間は出てないと思います。
そして今日寝る前から腹痛が
波のように襲ってきて

今までトイレに行っては出して治り、
また腹痛がきてトイレで出しては治り、を
5回ほど繰り返して最後は下痢になってしまいました。

ここまで便の不調は初めてで怖くなりました。
どこか病気なのでしょうか?
病院に行ったほうがいいですか?

コメント

ゆきんこ♡

産後はホルモンバランスの崩れや母乳などあげてるせいで水分足りてないから便が硬くなるし痔にもなるし大変ですよね。

私、病院で薬もらいましたよ!

しましまぐるぐる

辛いですよね!お気持ちお察しします!



私も産後、便秘、切れ痔、いぼ痔なってトイレに行くのが本当に辛かった時期があります。


便が硬くなると悲鳴を上げながらしてました(´;ω;`)


産婦人科で便を柔らかくする薬と、腸を動かす薬、痔の薬処方してもらってました!塗ったり飲んでからは本当に楽になりました!

1度医師に相談されてみてはどうでしょう??