※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

年少のお子さまのお弁当箱のサイズについて相談です。幼稚園での給食の完食経験が少ないため、お弁当箱の容量に不安があります。お弁当箱のサイズやおかずの写真を見せていただけると助かります。家での試食も考えているそうです。

【年少さんのお弁当箱のサイズ】
初めまして!
年少の我が子が今度延長保育があり弁当が必要になります。
幼稚園ではお弁当を持たせていないのですが毎日お弁当を持たせている幼稚園に通わせているママさん、お子さまのお弁当箱の容量ってどのくらいでしょうか?
手元にある物が560mlの物ですが大きすぎるのかどうか分かりません。

延長保育前に手持ちのお弁当箱にお弁当作って家で食べさせてみても良いかなとは思っているのですが。

幼稚園の給食ではおかずとご飯共に完食したのは2回しかありません。

差し支えなければお弁当箱見せてください。(また、おかずもの写真も大歓迎です!)

宜しくお願いします😊✨

コメント

なー

うちは保育園からの指定で、アルミのお弁当箱使ってます。かなり少食なので、370mlの小さいサイズです💦

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます。
    園指定と言われているんですね。
    370-400と考えたとしても自宅にあるものは大きすぎますね。
    明日イオンに行くので小さめのお弁当箱みてこようと思います。
    回答有難うございました😁

• 7月25日
ここみつ

うちの子年少と年長ですが300mlで完食できるかできないかくらいです!
セリアのディズニーシリーズのお弁当箱使ってますよ!
壊れても108円なので気になりません😊
1回とかだけならセリアオススメです💕
男の子ならカーズやトイストーリー女の子ならプリンセスなんかがありますよ!

• ていと☆

ていと☆

詳しく書いてくださり有難うございます。
    イオンに行く用事があったのでセリア見てきました。
    よく見るキャラクターグッズもお弁当箱に関しては無関係だと思っていたのでいつもスルーしてましたが言われてみると色々種類ありますね!
    早速買ってきました😁
    子供が選んだお弁当箱なので楽しみにしてくれると思います。お弁当作り頑張ります。

• 7月25日
ゆうまま

容量はわかりませんが、大きさは大人の手のひらサイズです。
年少さんならあまり大きくなくてもいいかなと思います。

• ていと☆

ていと☆

お弁当の画像まで有難うございます!!
    ご飯をこうやって詰めると食べやすそうですね✨

大人抜きで私のお弁当を食べるのは今回が初めてなので量も気を付けてあげたいと思います。
    回答有難うございました☺️

• 7月25日