※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

文章が長く意味がわからないかもしれません💦今私は妊娠中なのですが実の…

文章が長く意味がわからないかもしれません💦



今私は妊娠中なのですが実の親に子供を会わせたく
ありません。その事で私の心が狭いのか
皆さんの意見を聞きたくて質問しました。


私は昔未婚で子供を産もうと思ってたのですが
残念な事に死産になってしまった過去があります。
すぐに入院になり処置をして産みました。
全てが終わって分娩台で点滴をしてる時に祖母が
分娩室に入ってきて結婚せずに産もうとしたから
バチが当たったとか色々暴言を吐かれました。
その事がずっと許せないまま今の旦那との子を妊娠して
親族みんなが産まれるのを楽しみにしています。

でも私は今でも亡くなった自分の子を忘れた日は
1日もないし愛してるしいつでも側にいる気で
生きてきました。なので母親には祖母には会わすつもりはないあの時のことを謝らない限り会わせたくないと言いましたすると歳だから仕方ないとか
もう水に流せ。あなたも悪いんだからとか
色々言われました。
私は謝ってくれるまで絶対許す気はありません。

プラス私の両親は離婚しているのですが
父親と母親があまり仲がよくありません。
私が父親に子供を会わすと言うと
一回ぐらいは会わせてあげたら?と言ってたのに
祖母の話になり会話がヒートアップすると
なんであんな奴に会わすのか意味がわからない
それだったら私は子供に会いたくないと
言われました。じゃあわかったと言うと
電話を切られました。

いくら親族でも許せない事もあります。
まして私の子供の事となると余計に許せません
同じ女で同じ親なのになぜそんなに
無神経なのかわかりません。
実親だけに余計に悲しいです。

お腹の子はもちろん可愛いし楽しみです
でも死産した子も私の可愛い子です
死産したんだから何言われても居ないんだからと
いいじゃない的なことを言われて
悲しくなりました。もう縁を切ったほうがいいのかと
考えております

私の考え方がおかしいのか親がおかしいのか
冷静に考えれません。。

ただひたすら悲しいです。


コメント

ケニー

お気持ちお察しします。
死産ではなく流産ですが、子どもを亡くした気持ちとてもわかります。

私はそのようなトラブルがあったわけではないですが、文章を読む限り
なんて思いやりの気持ちがないんだろうと思いました。
友人とか知り合いでもそんな言動引くのに、ましてや実の親なんて…😩
私もそんな事があったら絶対会わせないし、もう連絡すら取らないと思います。
ねこさんの心が狭いとは1ミリも感じませんでしたよ!
むしろ謝れば許すと言ってる時点で心が広いなと思いました!
私なら何されても許しません🤬

  • ねこ

    ねこ


    死産した子がいなければ
    今の私は絶対居ません
    誰かを恨んでても誰も
    幸せにはならないと思ったので謝れば許すと言いました
    でも謝ることすら
    難しいならもうこちらから
    何も言うことはありません

    せめてその場だけでも実親に
    理解して欲しかったです
    私も悪いと言われるなんて
    思いもよりませんでした。

    もう関わらないでおこうと
    思います。いくら実親でも
    今回はひどいと思いました。

    回答ありがとうございます😊

    • 7月25日
  • ケニー

    ケニー


    今お腹にいるお子さんを大事にされて、旦那さんと二人三脚で頑張れるといいですね😢

    特に力になれる回答ではなくすみません🙇‍♂️

    • 7月25日
  • ねこ

    ねこ

    いえ💦私の考えが
    間違えてないと思えたので
    ありがとうございます😊
    旦那も喜んでくれてるので
    頑張ります😊

    • 7月25日