※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
家族・旦那

仕事柄 夜勤というか深夜帰宅する旦那。物音がするのは仕方ないのですが…

仕事柄 夜勤というか深夜帰宅する旦那。物音がするのは仕方ないのですが、アパートなので音が丸聞こえでドアを閉める音やスマホで音楽を聴いたり、アニメを見たり...寝ているこちらとしては、どうしても目が覚めてしまいます(>_<)時には子供も起きてしまってしばらく寝付けず...旦那には何回か言ったことがありますが、言う度に 俺がうるさいってこと?俺が悪いの?と半ば逆ギレ!もう少し気遣って貰えると助かるだけなのに...喧嘩するのも疲れるので我慢すれば良いかと思うのですが、昼間元気に過ごす為にもやっぱり夜はぐっすり寝たい!
皆さんならどうしますか(>_<)?

コメント

★おっきぃおばん★

私も夜中にうるさいって言ってしまうと思いました🤣

夜中なのに周りにもう少し配慮できないんだろうって思うのが当たり前だと思います🙋
下手するとお隣やご近所さんからの苦情も来そうですね…😓

何言っても理解してくれないのであれば、旦那さんが寝ている時に同じ行動をしてあげてみてはいかがですか??🤩
分かるまでやってあげましょう‼️

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!
    旦那は比較的どこでも寝れるタイプと言いますか..私と子供が遊んでる側でもグースカ寝てるのがまた腹立つんです😅
    生活リズムが合わないのって地味にストレスだな〜って思います(>_<)
    上手くストレス発散しながらやっていこうと思います😣

• 7月25日
さーちゃんママ

私の旦那も仕事が夜中に終わって帰ってくることが多く玄関あける音もアニメ見てる音もうるさかったですが、2回くらい優しく言ったら忍者みたいに静かになりました🤣💦
イライラしながらうるさい!とゆうと「俺が悪いのか」とゆう解釈になってしまうんだと思います😭

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!忍者になるとは素晴らしい👏きっと伝え方が上手だったからご主人も分かって下さったんですね!私も言葉を選んで言ったつもりでしたが足りなかったんでしょうね😣
    次またどうしようもなくなったときは伝え方を考えてみようと思います(>_<)

• 7月25日