※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
お仕事

保育園に通えるように就活中。仕事探しは難しいかも。託児つきの仕事を見つけて実績を積む方が良いか。保育園に入れるか不安。

来年4月から保育園に通えるように現在就活中です。
今息子が3歳半、娘が7ヶ月です。
みなさんどうやって仕事を探されましたか?
ハローワークで相談したのですが、4月から働く内定をもらうのは難しいかもしれない、と言われました。


託児つきの仕事をまずは見つけて実績を積んだ方がいいでしょうか?
上の子はもしかすると保育園に入れるかもしれないですが、下の子は小規模保育しか空きがなさそうなので実績を作るのも難しそうだと思っています。

コメント

どれみ

マザーズハローワークに相談したり、無認可に預けながら点数稼ぎながら仕事して、、、空きがでたら認可って方が多いかもです。

  • どれみ

    どれみ

    とりあえず小規模でも入れるなら預けた方がいいかもです!

    • 7月25日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    マザーズハローワークで相談したんですが、託児つきの仕事をするのが就労中になるので一番いいそうですね💧
    小規模の空きを一度確認しようと思います。

    • 7月25日
310

散歩してるとヤクルトさんにめっちゃ声かけられます😂
ビラ配ってて 何歳なら保育料このくらいとかも乗ってて説明会あるので是非!とかって…

  • ちびっこ

    ちびっこ

    ヤクルトさんもありですよね...
    説明会聞いてみるのも手ですよね

    • 7月25日
miiiiii

下のお子さんは4月からは余計に厳しくないでしょうか?
0歳児の方が1歳児よりかは可能性があるかなぁと。
うちは上の子が1歳児ですが4月入園は無理、5月、6月、7月も途中入園は無理でした!
毎月市役所にいき、空きを確認してました💦
働いていても入れません💦
途中入園とかは考えてらっしゃらないのでしょうか?
一度市役所にいき、今あいてる保育園があれば願書を出し、就活されてはどうですか?

  • ちびっこ

    ちびっこ

    やはり下の子は難しいですよね😭
    今年度自動待機は0になりましたと四日市の広報に書いてありましたが実際は厳しいんでしょうね...
    途中入園でも全然いいです。
    空きがあるかどうかを市役所に聞かなければいけませんね😖💧

    • 7月25日
  • miiiiii

    miiiiii


    お住まいはどのあたりですか?👀
    うちは下の子が8ヶ月ですが
    4月入園で入れましたが
    園がちょっと、、だったので
    辞退をしましたが
    5月でまた入れました!

    市役所に行くと
    保育園で何歳児に空きがあるかなど見せてくれるので
    行ってみるといいですよ☺️

    • 7月25日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    あがた地区になります。
    就活中で申込されたのでしょうか?😖
    私立のあがたが丘保育園は見学に行ったのですが、0歳児はいっぱいだそうで💧
    あがたの公立保育園は1歳児からしか預かりがなく、それで1歳児と4歳児で預けるつもりでした😅
    兄妹どっちも同じ園に入れようと思うと正社員ですよね☹️💧

    • 7月25日
ママリ

ヤクルト託児所利用してましたが、満1歳から利用可能でした。
私が住む地域では1歳児クラスの空きは希望する範囲では無かったです…😣
遠い所へ通うくらいなら…と思って、1年待って2歳児で近くの認可保育園へ入れました。

  • ちびっこ

    ちびっこ

    ヤクルトの託児所は一歳からなんですね😅💧
    保育園低年齢時は入りにくいと申請用紙にも書いてあったので、途中入園もかなり難しいと思ってます😖
    遠い保育園は送り迎えがしんどいですもんね...💧

    • 7月26日