※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの支援センターデビュー時期や他の施設について知りたいです。引っ越し後で知り合いも少ないため相談できず悩んでいます。

いなべ市在住の24歳です😌

生後2ヶ月の赤ちゃんの育児をしてるんですが、
みなさん支援センターデビューは何ヶ月頃ですか?💦

ここ最近暑くなってきて、散歩にもいけないし
だからと言って家にずっといるのもなーって感じで😂

保健師さんには3ヶ月頃から首が座ったあたりに行く人が多いと聞きました😂

また、家の近くの支援センター以外のところにも
いくもんなんですかね😭?

はじめてのことばかりなのと、4年ほど前に他県から引っ越してきたので、知り合いもあまりいないため聞くに聞けません🙇‍♀️💦💦

コメント

陽

4ヶ月頃にデビューしました😊
ただ、児童館にもよると思うんですが私のところは1歳前後の子が多く、4ヶ月で行っても微妙だなぁって感じでした😅なので、結局週1でクラブしか行ってなかったです笑
1歳前頃から本格的?に行き始めましたよ💕
近所にある児童館2つと、歩いて20分ほどのところの子育てサロンによく行きます!
一時期、子育て支援カレンダー見て、楽しそうなイベントがあれば少し遠く(学区外だったり、車で行く距離のところ)の児童館にも行ってましたが、学区外ということもありアウェー感を感じてしまって行かなくなりました💦

• なっつん

なっつん

やっぱりまだ早いですかね😂?
    今行っても親の交流のためですよね(ᯅ̈ )
    やっぱみなさん家の近くのところ行くんですね!💦
    ありがとうございます😳

• 7月25日
mnm

5ヶ月頃にデビューしましたが、そんなに遊ばないし動かないし早いかなと思ってあまり行かなくなり、ハイハイし出した頃からはよく行き始めました😊
私も今実家に同居で戻ってきていなべ市民です☺️
なつぅみさんと年は10歳違いますが、うちの下の子が同級生になりますね😊
私は家から近い石榑、山郷と行きましたが、山郷の方が子供が遊びやすい感じだったので山郷に行くことが多いです。
ただ、下の子で2ヶ月くらいの小さい子を連れてる方は見かけますが、1人だけの方は見かけないかもって感じです😣

家の近く以外でも行ってみて、先生や場所の雰囲気など好きな方に行かれてもいいと思います😊

• なっつん

なっつん

やっぱりそうですよね😂
    行ってもなにができるってわけでもないですし、、、🤣
    同い年なんですね!
    これからもいなべ市民になりますか?💓

違うとこ行っても大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます🥰
    もう少しおっきくなってから行ってみようと思います!

• 7月25日
  • mnm

mnm

動き出したお子さん連れてる方が多いので、子供が動かないと交流もそんなにかもしれないです😣
    同じくらいの子だけ連れてる方が見えれば話せるとは思いますが💦
    いなべ市内の支援センターはどこでも行けますよ😄
    あと、イオン桑名の支援センターは市外の人も利用出来るはずです😊

これからお金貯めて土地探しなので、数年はいなべ市民です😊

• 7月25日
しー

4ヶ月の時に初めて行きました😊
午後は人も少ないので赤ちゃんとか小さい子が来てる事が多いですよ✨