※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦です。胎動が弱くなり不安です。近くの産婦人科で診察可能か、診察料はどうなるか相談したいです。

妊娠26週の初産婦です。おととい妊婦検診に行ったばかりですが、その夜にいろいろとあり身体を冷やしてしまい、とても疲れたのですが、普段は声が出るほどはっきりとした胎動が、次の日からとても弱くなり、今日も弱々しく少しピクピクなる程度でとても不安です。。
明日の朝にでも検診を受けている病院に連絡しようと思うのですが、離れた実家近くで選んだため少し距離がある場所なのでできれば、近辺にある産婦人科に診てもらいたいのですが、妊娠検診以外のことでも受診は可能なのでしょうか?
「〇〇医院にかかっているが、遠いのでこちらで診てもらえますか?」といった感じでしょうか。。
また、その際の診察料とかはどうなりますか?

なかなか支離滅裂な質問ですが回答よろしくお願い致します(>_<)

コメント

すぅー

それで大丈夫かとおもいます!
診察料はエコーだけなら6000円くらいです。ただ異常なし(気のせいだった)だと保険対象外で一万超えるかもです…そのときによるので多目にもっていくといいと思います
10カウントはされましたか??
もし回数も少な目なら夜間でも受診おすすめします!

  • なちこ

    なちこ

    回答ありがとうございました!
    あれから眠れずずっと10カウントやってたのですが少しずつ感じるようになり安心して寝てしまいました(笑)
    朝も胎動を感じましたので、もう少し様子を見てみようと思います!

    • 7月25日