※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

茨木市の保育園に入れたいけど、小規模保育も迷っています。小規模だと保活が必要で、認可外待機も考えています。転園はスムーズにできるでしょうか。情報を教えてください。

茨木市の保育園に入れたいのですが、希望欄に小規模保育も記入するべきか迷っています。
小規模だとまた保活をしないといけないと聞いたので💦それだと、認可外に入れて待機したほうがいいのかなと。。。小規模から転園はすんなりできるものでしょうか。茨木市の保育園事情を知ってらっしゃる方や経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

サカママ

茨木市在住です。
小規模から転園は狭き門ですが、卒園と同時に99パーセントどこかにはみなさんこども園などに入っておられます。一昨年くらいに、1.2名は残念ながら入れなかったと市役所で聞きました。。。
でも提携しているところがある場合は優先的に入れますよ!!例えば、マリモ系列や、ひだまり系列、たんぽぽ系列もそうじゃないでしょうか?
ただ、どこかに入れれば、、、と思って入れたものの、入ってみてから後悔しないよう、調べてからをオススメします!

• あお

あお

提携してるところだと安心できそうですね(^^)ちゃんと調べてから小規模は検討しようと思います!

• 8月5日