※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみやん
妊娠・出産

会陰切開の縫った場所が裂けたり、痛みがある状況です。この痛みは治るでしょうか?また、再び裂ける可能性があるのか不安です。

会陰切開の縫った場所って裂けたりしますか?
退院診察問題なかったのですが
家帰ってきて座ったり立ったりする時におしりの穴の方が裂けた痛みがし、毎回痛いです。
毎回痛いせいで、授乳などもすごい痛いです😅
ちなみに、傷口見てみたところ塗ったところはナメクジみたいになっていてあとはまだ残ってました(産後7日目)
この痛みは治りますか?
また、裂けたりしますか?それが怖いです。

コメント

おんぷ

産婦人科看護師です。3か月前会陰切開しました…めちゃ痛いですよね。
跡はまだ私でも残ってるくらいなので問題ないです。いたみは時間薬です。裂けたりはよっぽどの事がないとないとおもいます。
わたしも退院して少しした時に肛門痛くて整形外科と肛門科受診しましたが、正常。会陰切開の傷の影響らしいですよ。
今はなんっっともないです。1ヶ月のときにはましになってるとおもいますよ!

• まみやん

まみやん

立ち方に問題があるのかいつものくせで股広げて立ってしまった時にピリッと痛みが来てからもう痛みが続いてます😢
    早く治ってもらいたいです😢
    産婦人科看護師さんはすごく安心できまふ💋

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

会陰切開…痛いですよね💦
1ヶ月ぐらいは立つのも歩くのも痛かった記憶があります😭
私は裂けませんでした!

• まみやん

まみやん

板すぎてやばいですよね😂
    やっぱ1ヶ月ぐらいですよね、我慢します😢

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと縫われてたら裂けたりはしないと思いますよ!
切開の傷めちゃくちゃ痛いですよね…わたしも痛すぎて動くのが恐怖でした😂
1ヶ月検診の頃にはもう痛みはなかったです!

• まみやん

まみやん

すごい痛すぎて立つのが嫌ですし、座るのも嫌です😢

• 7月25日

私は退院前の傷口チェックで医者にグイグイ引っ張られて傷口開きました😓
裂けることはなくても、傷口が若干開くような事はあるかもしれないですね😱
私は傷の治りが悪くて退院後もちょっと血が出たりもありました😓(悪露じゃないです)
円座クッション使うと痛みはマシになってました!
あと私は傷の治りが悪かったので温座浴してました!

• まみやん

まみやん

確かに先生の内診めっちゃ痛かったです…
    立つ時に股開くのとかかとがちょうど傷口を開くような感じになるので痛むので避けないか心配です…
    円座クッションほんとに無敵ですよね、買おうか迷ってます😢
    温座浴?ってどんな感じなんですか?初めて聞きました!!

• 7月25日

退会ユーザー

詳細は温座浴で調べてもらった方がわかりやすいと思いますが、大きい桶やタライなどを用意してその中にお湯を溜めて座って温まる感じですね〜🤔
    湯船はバイキンなどが心配ですが、温座浴なら他の人と共有しないので良いみたいですね!
    血行が良くなれば傷の治りも良くなると思うのでオススメですよ〜😊!
    私は温座浴し出したら傷の痛みがかなり良くなりました😊

• 7月25日
  • まみやん

まみやん

なるほどです、ちょっと明日早速試して見ます😂💓

• 7月25日