※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母娘でキティラー
ココロ・悩み

娘が背が高いので、普通のアパートで皿洗いが辛い。将来、身長に合わせた家が欲しい。

身長が172もあって、水回りとか全て身長に合わせて作った注文住宅にでも暮らせてるならまだしも普通の賃貸アパートに住んでると、皿洗い一つ辛いな。

娘は年中なのに年長並に背が高いから、大人になって似た悩みを抱えないといいな。

もし標準身長より高くなったら、水回りとか全て身長に合わせて作った注文住宅を購入してくれるような人を捕まえなさいって教えようかな。

コメント

まぐ

私は151cmしかないので、上の方のライトのスイッチとか背伸びしないと届かなくて毎回イラっとします🤭

低いより高いほうがかっこよくて素敵です😭💓
無い物ねだりかもしれませんが😂

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

コメントありがとうございます(^^)

満員電車も身長が低いと辛いと友人から聞いたりしてます。

確かにそれはめんどくさいですよね😥😥

• 7月25日
うー

うちの旦那は180センチあって洗い物とかよくしているので普通にやると腰が痛くなるみたいです!!
特にアパートだった時は昔の規格は今よりさらに低いみたいで大変そうでした💦
うちの旦那は腰を曲げてかがむのではなく、脚を広げてお尻を落として洗い物してます!!
筋トレにもなるみたいです😂

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

それはご主人辛いと思います😩😩

力士の方が四股を踏むような感じになるってことですか?

• 7月25日
  • うー

うー

まさにそれです!!😂
    身長高い分足も長いので一緒にキッチンで作業しているとシンクの隣の引き出しとかも足が邪魔になって開けられなかったりします😂

• 7月26日
m

同じく身長172です。
去年建売を購入しました。
注文住宅で自分に合わせた高さを知らないですが、今の建売はキッチンなど高めになっていて使いやすいです。
マンション購入の従姉も同じ身長ですが、うちのキッチンは高くて使いやすい!と言っています。

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

調理台とか高めだと料理も楽しくできそうですよね☆

ストレス少なく家事ができるのはいいなって思います😊😊

• 7月25日
ままり

151ですが皿洗いで腰痛くなることありますよ。どの身長でもやはり合わなければそうなってしまうのだと思います。
食洗機など検討されてはどうでしょう?注文住宅買うより安いし、その分時間も使わずに済むし、体への負担も減りますよ😊
うちは団地で台所自体が狭いのもあり置き場がないのもあり、食洗機ありませんが🤣

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

我が家も残念ながら食洗機の置き場が作りにくいキッチンなんですよね😥😥

次引っ越すことでもあれば考えてみたいと思います😃😃

• 7月25日