※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつこ
妊娠・出産

23週の妊婦です。胎動は下腹部で感じます。下腹部痛があり、子宮口チェックをすると柔らかい感じがします。検診まで不安です。

23週なんですが、胎動はどの辺りでしょうか?
私は、かなり下腹部なんですが、普通でしょうか?
張りかどうかは分からないですが、下腹部痛も頻繁にあり、ちょっと不安です(+_+)

それと、膣に指をいれ子宮口チェックをしている方いますか?
妊活のときは、排卵のチェックのためにしていましたが、下腹部痛(膣痛?)があるので、久々にしてみると、かなり柔らかく、指が入りそうな開き具合に感じました。
そんなものなんでしょうか?

木曜に四週間ぶりの検診なので、それまでモヤモヤします(>_<)

コメント

☆美音☆

私もかなり下に胎動は感じました
♪( ´▽`)
張りは初期からありましたが、安静にして治るなら大丈夫ではないでしょうか?

不安がいっぱいだと思うので、私は健診の時に質問メモを先生に渡してました✨
聞き忘れ防止のために(^-^)

ちなみに私はずっと張りは頻回でしたが、異常なく子供を産めました( ´ ▽ ` )ノ

mickey

子宮口のチェックはしたことないので
お答えできかねますが、
胎動は私も下の方でしたよ!

というか逆子だったし
クルクル動き回ってたので
逆に上の方で感じたことは
一度もなかったと思います!
今は頭が下がってるみたいで
足を動かした時とかは
お臍あたりで感じますけど、
23週のときは下の方もいいとこで
下腹部だったりしてました。
下腹部痛も、当時はすごく
心配していましたが
今になって思えば子宮が
大きくなってたり
言っても体に異物があるのと
同じですからたまには痛みも
あると思いますよ\(^o^)/

コキンちゃん

私はいつもおへその方です!
下でぼっこぼこしてる場合、足が下なんだろうな、ってことは逆子だなと思って体勢かえて上になるようにしてます!
まだぎゅうぎゅうになってる訳じゃないからコロコロ変わりますけどね(笑)