※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお腹が空いても泣かず、指しゃぶりをしている。ミルクは飲むが、泣く前に与えている可能性も。おしっこやうんちは問題なし。泣くまで待つと心配。

『お腹空いても泣かない』
生後2ヶ月の息子を完ミで育てているのですがお腹が空いても泣かないような気がしています。
というよりも基本常にグズグズしていて抱っこしていれば大人しくしているか寝ています。
今はだいたい3時間長くても4時間たったらミルクをあげていますがもっと時間をあけても泣かないと思います。
ミルクを与えたら飲むので全くお腹が空いてないわけではなさそうです。
最近指しゃぶりをするようになりいつもちゅぱちゅぱしています。
ミルクは140ml飲ませています。
本当にお腹が空いたら泣くのでしょうか?
泣く前に私が与えてしまっているのでしょうか。
おしっこやうんちは毎日しっかり出ています。
泣くまで待つと回数が減るので心配で時間を見て与えています。
毎日毎日悩みすぎてツライです。。
同じ経験があるママさんお話聞かせてください(TT)

コメント

ゅかこ

私の娘は同じような感じで、病院に通院しているので先生に聞いたら、赤ちゃんは低血糖になりやすいとのことで娘も血液検査をしたら低血糖気味でした。

それからは泣かなくても3時間おきにミルクをあげていました。