※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子供が夜泣きしたとき対応してくれますか?うちは子…

みなさんの旦那さんは子供が夜泣きしたとき
対応してくれますか??

うちは子供が夜泣くと旦那は一応、一瞬だけ起きます。
私が子供を抱っこして(抱っこするとすぐ泣き止む)再び寝かしつけようとゆらゆらしているあいだ
旦那はいびきをかいて寝ています…

私が泣いてる子供を抱っこした瞬間にすぐ寝るんです

しかも子供がウトウトしているのに大きないびきをかくから
子供もびっくりして目が覚めるんじゃないかと…!!

子供も夜中だと旦那が抱っこすると嫌がるし泣くし
私しか夜泣きに対応できません。

旦那が夜泣き対応したことないから不安で子供も泣くのかもしれませんが…

とにかく子供が夜泣きして自分が対応してる間
旦那がいびきかいて寝てると蹴飛ばしたくなります!!笑

仕事で疲れてるのはわかります。
私は今、仕事は育休中なのでしょうがないのかな。
みなさんの旦那さんはどうですか?

わたしはこんなことで怒っているのは心が狭いでしょうか>_<

コメント

☆mamyy☆

ウチの旦那も何もしません。
イビキかいてねてます😤
逆によく寝れるなぁと感心します‥
もちろんムカつきますよ笑
育児は夫婦でやるもんなのに、あたしの役目みたいになってます‥
ストレス溜まってます😂

• ふらわー

ふらわー

むかつきますよね!!
    子供があんな大きな声で泣いたのに
    なんでガーッと寝ていられるのか!!
    わかりますわかります…笑
    同じ状況のかたがいて心強いです。
    ストレス溜まりますがなにか発散方法を見つけてお互いがんばりましょうね(T_T)
    回答ありがとうございます!

• 3月29日
ももっぺ

うちは夜間添い乳していたので、夜泣きという夜泣きはありませんでしたが、泣いて起きた時に反応して起きてくれたのは初めの数ヶ月でしたf^_^;)
確かに少しイラッとしましたが、だんだん私も子供の泣き声に慣れてきてしまい、薄っすら起きてもすぐに反応ができず、逆に旦那から「泣いてるよ」と起こされた時もあるので、人のことは言えません(つД`)ノ

• ふらわー

ふらわー

イラっとしますよね!!
    おぉ!泣き声になれて
    旦那様に起こされたこともあるのですね(^-^)他の方の回答もあるようにいろいろな夫婦のかたちがあっておもしろいなーと思います。お互い子育てがんばりましょー>_<
    回答ありがとうございました!

• 3月29日
胡桃

息子が小さい時に同じこと思ってたたき起こした経験ありです(( 笑 )

やはり母性と父性の違うようなので仕方がない気がして諦めましたが土日とかのどちらかは叩き起して代わってもらいました( 笑 )

それかいっそのこと部屋を変えるかです!

お互いなるべくストレスは減らしていきましょう♬*゜

• ふらわー

ふらわー

叩きおこす!いいですね(^-^)
    まだやったことないので私も思いっきり叩きおこしてみたいです!笑
    母性と父性の違いって考えたことなかったですが確かにあるかもしれないです。
    仕方ない気もしてきました。
    部屋を変える…イライラして爆発しそうになったらやろうと思います。
    とても参考になりました!ストレスフリーで子育てしたいですよね♡
    回答ありがとうございました。
    お互いがんばりましょー!

• 3月29日
きーちゃん♡

うちの旦那も隣で爆睡してます🙁
どうせ旦那が抱っこしても余計泣くしで諦めてます!が、やっぱりイライラしますね(笑)
イビキうるさい時は足でひと蹴りしますよ(笑)

• ふらわー

ふらわー

よく寝てられるなってくらいの爆睡っぷりですよね(~_~;)たしかに旦那が抱っこすると余計に泣くから、私にこどもをわたしてくるのに余計イライラします。笑
    ひと蹴りいいですね!笑
    やったことないですが私もひと蹴りしてたくましい妻であってみたいと思いますo(^_^)o
    お互いがんばりましょー!!

• 3月29日
マークアーサー

わかりまーす!!
育児は私が率先してやる事は全然いいんですけど…『チェッ😡』って感じですね。赤ちゃんが寝てるベッドルームからリビングに行くと一言『寝た?』気使って声かけてるみたいですがむしろイラつきますw 悪いことじゃないのに、呑気に湯船にお湯ためてるのさえムカつくことありますww

• ふらわー

ふらわー

呑気にお湯ためてるのさえむかつくで笑ってしまいました!笑
    私もいるだけでむかつくことがあります!笑
    なんなら何しててもむかつきます( ´ ▽ ` )ノ
    寝た?って聞かれるのはイラっとしますね!
    まだまだこれから…たくさん旦那にイラっとすると思いますがお互い子育てがんばりましょーね>_<

• 3月29日
ちえこママ

狭くない狭くない(^_^;)
うちはウニャウニャ寝言言ってたり全く起きなかったり、布団に潜り込んだり。蹴り飛ばしたろかと睨みつけてました。毎晩毎晩ひどい夜泣きで何しても泣き止まず、一緒に泣いて、でもどーしてもって時は起こして変わってもらったけど旦那じゃひどくなる一方…
腹わた煮え繰り返りそうやったけど、あてにしませんでした。

• ふらわー

ふらわー

狭くないと言われて安心です(T_T)
    寝言や布団に潜り込むだなんてかなりイラっとする行動ですね…!!
    旦那じゃますますこどもは泣きますよね(T_T)同じ方がいてよかったです!!
    一層の事、あてにしないっていう方法もいいかもしれませんね>_<
    お互いイライラしますがなんとかイライラしないようにがんばりましょー!!

• 3月29日
mochi

わかります、わかります!!(笑)
平日はまだそんなに思わないのですが
休日はイラッとします!( ̄‐ ̄)
昼まで寝るくせに、夕方くらいに
またひとりで寝だすし...
こっちのほうが睡眠時間少ないし!!
って思います(笑)
わたしも自分が心狭いんかなと思ってたので同じ方がいて嬉しいです(笑)

• ふらわー

ふらわー

わかってくださってうれしいです(T_T)
    ほんと休日はイラっとしますよね!!
    わぉ!
    昼と夕方に寝だすのはイラっとしますね!!
    どんだけ寝るの!って感じですね>_<

わたしたちは寝不足ですが髪の毛振り乱してお互い子育てがんばりましょー!!笑
    そしてわたしたちは決して心狭くなんてないと思います( ´ ▽ ` )ノ笑

• 3月29日
もんもん

いやーしょうがないとわかっていても
腹立ちますよね😂
私だって眠いんだぞ、別にお昼寝してるわけでもないし
朝だってはやく起きてくるし😂

うちはまだ5ヶ月で夜泣きと言うよりは
お腹が空いて泣いて起きて
お腹いっぱいになってもなかなか寝つけなくて泣きわめいてる感じですけど…

眠いときに泣き止んでくれないと
私もイライラしてきちゃって(。´Д⊂)
私のイライラに気づいてか気づいてないのか知りませんが
そんな時は
起きてきて『抱っこしたろ、パパの布団で寝るか~』と連れていってくれます(。´Д⊂)
非常に助かります(。´Д⊂)

大体はひとりで対応しますがね、
あんまり腹立つと普通に蹴って起こします。笑

• ふらわー

ふらわー

そうなんですよ!!
    お昼寝してないし旦那が思うほど暇じゃないんですよね>_<笑

旦那様のお布団で寝かせてくれるだなんて
    素敵ですねーo(^_^)o♫

育児は2人でやるものですし
    休みの日の前くらいはいつもやってくれてもいいじゃないかー!とは思います(~_~;)

蹴って起こす!たくましくて素敵o(^_^)o
    わたしも爆発したら蹴って起こしてみたいと思います。笑

お互い大変ですが子育てがんばりましょー>_<回答ありがとうございました。

• 3月29日
ぽことも

うちも旦那は夜泣きの対応しません。私が抱っこしてる間に即いびきをかいて、やっと寝た我が子を寝返りで起こしたこともあります。
私の場合は、起きてもしてもらうことはないし隣で眠そうにされているのが嫌だったので寝といてくれと言いました。寝ててくれた方が気が楽でした。
ただ、いびきのうるささにイラっとして鼻つまんだことは何回かあります…

• ふらわー

ふらわー

うわー!まったくうちと同じです!!
    即いびきをかいて寝る…
    ほんと特技なんじゃないかってくらいのはやわざです。よくそんなはやく寝れるよなーと…笑
    わたしもよくいびきのうるさい旦那の鼻をつまんでます。

なるほど…たしかに眠そうに起きられていても嫌ですよね>_<そうなると寝ててくれたほうが気が楽かもです。

お互い大変ですが子育てがんばりましょう!!

• 3月29日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
うちの旦那は生後2日目から起きなくなりました、、、

たまに、うーん、、、と迷惑そうに背中を向けます。
そして同じく大音量のいびきです。
娘も夜は私の抱っこ以外は泣くので、仕方ない部分もあるのですが、イライラします。

うちは、夫婦がダブルベット、娘がベビーベットだったのですが、娘が夜中に何度も起きるようになり、いびきのイライラもあって、旦那に別の部屋で寝てもらうことにしました。

今は娘と二人でダブルベットを使ってます☆

• ふらわー

ふらわー

迷惑そうに背中を向けるだなんて蹴り飛ばしたくなりますね!>_<笑
    なぜあんなに大きないびきがかけるのでしょうか…ほんといびき外来にいってほしいですよね。

娘さんと2人でダブルベッドだなんて快適そうでいいですね(^-^)
    別の部屋にしてイライラがなくなればいいと思います!うちも我慢できなくなったら別の部屋もいいかなと思いました。
    大変ですがお互い子育てがんばりましょー!
    回答ありがとうございました!!

• 3月29日
Nano

うちも滅多に夜泣きでは起きませんよー!元々、一度寝たらなかなか起きないタイプだったので期待は全くしてませんでしたが、夜中の授乳中ベッドのど真ん中で大の字で寝てるのを見るとイラっとします(>_<)!!なので、端に寄ってと体を蹴って押してますよ笑
夜中の記憶がないみたいなので出来ることですけど笑
最近は夜泣きで目を覚ますようになったので進歩かなと思っています。
男はこんなもんなんだろーなと諦めるしかないですよね(^^;;

• ふらわー

ふらわー

やっぱりなかなか起きないのですね(~_~;)
    たしかに男ってこんなもんだろーって思ってればイライラが少しおさまるのかなと思いました。
    それにしてもベッドの真ん中で寝てるだなんてイラっですね!!体を蹴っておしてる…笑ってしまいましたo(^_^)o素敵です!
    同じく起きない旦那様をお持ちの方がいらっしゃってとても心強いです。

お互い子育てがんばりましょ>_<

• 3月29日
かおりん^ ^

わかりますわかります(^○^)!笑
うちも一瞬起きてまた寝ちゃいますよ!そんなもんなんですって男って^^;
けど、一家の大黒柱として昼間は稼いできてもらってるので夜はゆっくり寝かせてあげようと思います🤗
逆に最近は夜泣きで起きてくれても、寝てて!と言って1人で対応してます^^;慣れました。だから腹もたたなくなりました。笑

• ふらわー

ふらわー

やっぱり起きてもすぐ寝ちゃうもんなのですね(~_~;)
    おぉ!素敵な奥様!!
    夜はゆっくり寝かせてあげようという心、尊敬です>_<
    わたしもそうできたらいいのですがなかなか…笑

• 3月29日

全然心狭くないですよ♡
うちの旦那は基本起きません。
母乳上げる前におっぱいマッサージしてて待ちきれなくてギャン泣きしてると結構うるさいので、たまにあやしててくれますが。
たまに声だけ大丈夫?って聞かれますが、結構イラってします。笑
イビキもイラってしますよねw

• ふらわー

ふらわー

心狭くないとおっしゃってくれて安心しました(T_T)
    イビキも声だけで大丈夫?もイラっとしちゃいますよね(~_~;)
    お子さん新生児ちゃんですね!寝不足のなかの授乳大変ですが身体大事にしてがんばってください(^ω^)お互い子育てがんばりましょー!!

• 3月29日
chiisa

ウチも全く起きません^_^;
昨日って夜起きてた?って聞かれることもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私は夜に関しては最初から期待してないのでなんとも思いませんでした。2人で起きてても仕方ないし、寝かせ方が分かってないので、いると逆に時間かかって面倒くさい^_^;

前に旦那が起きてる時間に泣いたら、旦那があやしたかったみたいなんですが、私から見ると放っておけばすぐ寝るレベルだったのに…起こしやがって(つД`)ノみたいな。。。

ただイビキは本当に腹立たしいですね!もうすぐ寝るって時に、おいコラー!!!ってなります。。。ので、鼻摘まみます^_^;

• ふらわー

ふらわー

わかりますわかります!!
    たまにあやしてくれようとするんですが
    放っておけばすぐ寝るレベルのやつをあやそうとして…起こしやがって…!!ありますよね!!笑

鼻摘むけどなんか脂がついていたときがあり後悔したことがあります。笑
    イビキはほんとイラっとするしイビキ外来にいってほしいですよね(~_~;)

はじめから期待してなければイラっとしないのかもしれません。うまくやっていこうと思いました(T_T)

お互い子育てがんばりましょ!回答ありがとうございました。

• 3月29日
chiimam

何もしない前に起きません(T_T)

歯ぎしりするわいびきするわ寝言うるせーわでいらいらしたら蹴ります。笑
それで地味にストレス発散してます。笑

• ふらわー

ふらわー

旦那様寝言まで!!笑
    蹴ってストレス発散…素敵です(^ω^)
    ストレス発散になればいいですよね♫笑

同じように旦那にイライラするかたがいらっしゃって心強いです!お互いがんばりましょう>_<
    回答ありがとうございます!!

• 3月29日
WA-chan

生後1ヶ月くらいから対応してくれます!
1ヶ月くらいから少しミルクを足したのと旦那はシフト制の仕事で夜中に帰って来るので、夜泣きを1回対応してから寝てくれます!

朝早い時は起きません!ワラ

でもほぼ毎日夜中帰宅なので、お陰で朝方まで寝かせてもらえてます(。>д<)

• ふらわー

ふらわー

おぉ!素敵な旦那様ですね!!
    うらやましいです(T_T)
    WA-chanさんもまだまだ産後の疲れがあると思いますし寝れたらだいぶ体も楽になりますよね♫
    お互い子育てがんばりましょー!

• 3月29日
ちゃー

産後すぐ、旦那に夜中のミルクを休みの前日だけ義務付け、一緒に起きたら寝起き悪すぎて大喧嘩になり、それからは寝室を別にしました!
一緒に寝たいと言ってきますが、起きないことにイライラしてストレスたまるからと断ってます(^^)

• ふらわー

ふらわー

そうなんですね…!
    寝室別のほうがストレスは溜まらなそうですよね>_<
    休みの前日くらいだけはやってくれたらいいのにとは思います(~_~;)

うちも旦那が泊まりで出張のとき
    いなかったのでストレスたまりませんでした笑

お互い子育てがんばりましょー!

• 3月29日
ママリ

一人目の時はうちもイビキかいてねていましたよ!
二人目生まれて二人同時に起きたりすると、起きたりしますけど、どっちも私じゃないと無理なので号泣まで行かないと起きません!
上の子に至っては、旦那の抱っこを全力で嫌がるので!笑
どうせ起きても何も出来ないので、たたき起こしたりはしませんが、二人泣いてて見もしないとやっぱりイラっとします(#`皿´)

• ふらわー

ふらわー

泣いてても見もしないのはイラっとしますよね!!
    ママとしてはうれしいけど子どもがパパの抱っこじゃ泣き止まないのは眠いし大変ですよね>_<
    パパの抱っこで泣き止んでくれればどんなに楽か…笑

お互いがんばりましょー(T_T)

• 3月29日
もちもち

全く起きもしません。
てか、仕事で疲れて帰ってきて朝も早いので起きて欲しくもなく寝室を別にしました(^-^)
睡眠ちゃんと取らないと仕事集中出来ないし不機嫌になるので、分けて良かったなーと思っています。

• ふらわー

ふらわー

そうなのですね!!
    今まであまり考えていなかったのですが
    寝室別は夫婦のためにいいのかもしれませんね>_<
    仕事に集中はしてもらわないといけないので(T_T)

とても参考になりました。

• 3月29日
まなち⛄

うんうん、やっぱりイラつきますよね💦私は、娘が赤ちゃんだったころ土日だけは皆同じ部屋で寝てましたが 子供が泣いて起きてもチラッと起きてグーグー寝てる姿がムカついて イライラするので部屋分けました。 姿見えないほうが楽です😋

• ふらわー

ふらわー

同じようにイラっとすると聞いて安心です(T_T)
    チラッと起きてそれからすぐ寝るとほんとイラっとしますよね…
    別の部屋で寝るっていう方法は夫婦のためにいいのかもしれませんね!今まで考えたことなかったですがストレスが溜まらなそうですねo(^_^)o
    とても参考になりました。
    お互い子育てがんばりましょ!!

• 3月29日
やすとら

うちは最初は一緒に寝ていて、そのときは基本、何もしてくれませんでした。

赤ちゃんもおっぱい飲みたくて起きることも多く、旦那では意味がないので…

旦那的には何もしないのは悪いと思って一緒の部屋で寝ていたのだと思いますが、ただ寝不足になるだけです。

私からしてみれば、何もしない引け目を感じて一緒に寝ているのであればやめて欲しいので別々で寝ようと提案しそうしています。

何もしないのに、何かしている気になられるのも嫌だったので。

でも、次の日が休日の日ら一緒に寝てますよ。そして9カ月になったこともあって、赤ちゃんが起きたときに寝かしつけもしてくれるしオムツも替えてくれます。

なのでふらわーさんも旦那さんが何もしてくれないで隣に寝てるぐらいでしたら、別の部屋で寝てもらってわ⭐︎

旦那いないほうがせいせいしますよ(笑)

• ふらわー

ふらわー

なるほど!
    「何もしない引き目を感じて一緒に寝ている」
    「何もしていないのに何かしている気になられる」
    今まで旦那に何をイラっとしているのかわからなかったですがこれらにイラっとしていたのかもしれません。
    とてもすっきりしました!
    別々の部屋で寝たら意外とすっきりするのかもしれません。次むかついたら提案してみたいと思います。

旦那が仕事休みの前にだけ寝るのもいい考えだと思います!

旦那様、寝かしつけとオムツ替えやってくれるだなんて素敵です>_<

• 3月29日
ハルりおん

産後半年くらいは別室で寝てました!寝室で一緒に寝るようになってからも夜中は起きません!
たまにイライラしたりもしますが、寝不足で仕事でミスしたりケガしたり運転中に居眠りされても困るので2人の子どもですが私が抱っこしてました(^^)

• ふらわー

ふらわー

そうなのですね!
    たしかに旦那が寝不足で仕事中に大変なことになったりしたらいけないですもんね>_<
    お互いに寝室別にしたほうがいいのかなー。と思うようになってきました。

• 3月30日

うちは 再婚同士で 4人目と今お腹にいる赤ちゃんは 旦那の子なんですが…
4人目は 産まれた時から パパっ子で…(_△_;)笑

私が あやしたり、ミルクあげたりしただけでも泣いてたので、、
旦那 が仕事から 帰宅したら…
旦那が赤ちゃん見てましたょ♡笑

ミルク作って 飲ます、
オムツ替え、お風呂、
夜泣き 全てです。

もちろん 寝かしつけも♡
寝つきが悪ぃ時は 夜中でも 外に散歩連れて行ってくれたり…
離乳食も 旦那が食べさせてましたょw

だから…旦那が居ない時は 逆に大変でした。

• ふらわー

ふらわー

産まれた時からパパっこだなんてかわいらしいですね(^ω^)
    旦那様もよくお世話しているからでしょうか!

ミルク、お風呂、夜泣きすべてだなんて素敵すぎ&うらやましいです♡
    仲良しあったか家族そうですね(^ω^)

うちの旦那は平日仕事で帰ってくるのが遅くて平日にお風呂にいれたこと0です…(T_T)もちろん寝かしつけも0…

• 3月30日

退会ユーザー

うちは 帰って来るの遅くっても…
    俺が入れる!って感じだったので…
    でも もー40なので…
    最近は しんどいらしく…
    赤ちゃん産まれても 毎日入れれるか わからんとか言うてます(_△_;)

子供と旦那は 仲ぃぃですが…
    私の旦那は すでに終わってますょw

• 3月30日
ムーミンママ

今は寝室が別なので基本は私が対応しますが、なかなか子供が泣きやまない時はオムツ替えてくれたりあやしたりミルク作ったりしてくれます◡̈⃝⋆*

うちの主人は隣の部屋でも泣き声で起きちゃうので、むしろ気付かず寝てる旦那様が本当に羨ましいです…。
朝早くから夜遅くまで仕事頑張ってくれてるからぐっすり寝てほしいので、起こすと逆に申し訳ない気分になって却ってストレスになるんです(´-ω-`)

なので夜泣いててもなるべく私がやるから起きてくんな!って言ってます(笑)
今仕事してないので夜泣き対応は私の仕事かなーって思ってます

• ふらわー

ふらわー

えぇ!!素敵な奥さんです(T_T)
    わたしもりーママさんのように心が広く、そして旦那を気持ちよく寝かせてあげようという気持ちが持てればいいのですがなかなか…
    たまには世話してくれ!と思っちゃいます。

隣の部屋でも旦那さん起きちゃうのですね!

旦那はこどもが泣けば起きるのですが
    私が抱っこすればこどもはすぐ泣き止むので泣き声が聞こえなくなった瞬間すぐ寝ちゃうって感じです。たまには世話してほしいなーと思います。笑

回答ありがとうございます。

• 3月31日
(´、丶)

私の旦那は爆睡してると子供の泣き声すら聞こえないらしいです(笑)(笑)

• ふらわー

ふらわー

おぉ!男のひとってそういう方が多いのですかね…(^ω^)笑
    回答ありがとうございました!!

• 3月31日
あさみ0821

ウチはミルクだったので、ミルク作ったりしてくれていましたが、職場が遠く、夜も帰りが遅いので、事故したら困るから、途中からは基本的には私が対応してました。
実際に朝から何度か事故したことがある人なので、私は昼間でも寝れるので、出来るだけ寝てもらってました。
なかなか泣き止まない時はイライラすることもありましたけどね💦

• ふらわー

ふらわー

なるほどなるほど…!
    もし寝不足で事故につながるのはこわいですよね(T_T)職場が遠いと運転大変ですもんね💦

• 3月31日
芽衣mama

泣いてても起きない時もあります。
でも起きたら泣き止ませてくれます☻
もう2歳なので夜は寝なきゃダメだよ
寝な〜って言ってくれます☻
泣いてると私の声は耳に入らず
とりあえず抱っこしてるので
旦那が起きてくれると言い聞かせてくれる
感じで楽ですね。しかもすぐ寝る(´・_・`)

• ふらわー

ふらわー

そうなのですね!
    パパにしかできない役目みたいのもあるのでしょうかね>_<不思議ですね!!
    うちの子は今は旦那じゃだめですが
    成長したとき、旦那の寝かしつけで寝たり…とかわることもあるのかもしれません。参考になりました。

• 3月31日
かえさん

私は専業主婦なんで子供が夜泣きした時は
逆に旦那がうるさくて起きないかヒヤヒヤしてます😂起きないんですけど次の日の仕事に支障が出たら嫌なので😑。
それに私は子供が昼寝している間一緒に寝れる!と思っているので🙌
旦那のいびきがうるさくて子供が起きてしまう場合は旦那を軽く起こしていびきを注意します(´^o^`)

私の考えですが夜泣きは私が対応するし
休日の昼間、子供が起きている時間は
旦那メインに子育てしてほしい。と思ってます!
旦那もその考えなので
休日も子供が起きたと同時に起きてくれて積極的に子育てしてくれてます!

• ふらわー

ふらわー

仕事に支障が出たら、嫌と考えられるママさん素敵です>_<✨
    私も旦那に対してそういう余裕の心が持てればいいなと思います💦
    いびきはびっくりするくらい大きいですよね!笑

なるほどー!休日は旦那様がメインなのですね♫
    参考になりますo(^_^)o

• 3月31日
ゆずまま

うちは子どもが泣いたら
一緒に起きて
旦那がオムツ変えて
私がミルクを作る
ってかんじです。

旦那がほんとに疲れていそうなときはやるからいいよって言います♪( ´▽`)

• ふらわー

ふらわー

旦那様イクメンですね(^ω^)うらやましいです✨
    疲れてそうなときはいいよって言うのですね!2人仲良く子育てされてる感じですね❤️

• 3月31日