※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

産後2日目で母乳が出ていない状況。完ミにしたい理由はおっぱいトラブルを避けたいから。今から完ミにできるか、助産師さんに相談したい。

産後2日目です。
病院は母乳を推進しているので
完ミにしようとしていたのですが、おっぱいを吸わせてって言われて吸ってもらいました。
まだ白い母乳は出ていなくて、助産師さんが乳首をつまんだ時に透明な液が出たくらいです。
今から完ミにすることもできますか?
一回吸わせたらもうおっぱいが張ってきたりしちゃうのですかね。ちなみに今は大丈夫です。
完ミにしたい理由は、おっぱいトラブルが怖いのと
私は考え込んでしまいやすいタイプなので、おっぱいトラブルになってウツになってしまわないようにです。
あとは、育休が終わって保育園に預けることを考えてです。
完ミにしたい。って助産師さんになかなか言えなくて。
悩んでしまって全く寝られません。

コメント

deleted user

お母さんが楽な方法で大丈夫ですよ(^^)
今から完ミでも大丈夫です。
確かに言いずらいですよね...

  • らら

    らら

    愛情ないって思われちゃいますかね。
    そんなことないのに…

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    思われないですよ😭
    大丈夫です。

    • 7月25日
サ

私はいきなり3日目から張って寝れないくらい痛くて母乳もブシャーでした😖生後2.3週間だかが初乳が出る時期なので赤ちゃんの免疫の為に初乳は飲ませた方が良いって事で助産師さんは飲ませたがります!あまり吸わせ続けるとどんどん母乳作ろうとするので早めに言った方が良いと思います!1度軌道に乗っちゃうと断乳難しくなっちゃうと思います😖早めに仕事復帰するので乳首慣れしたら困るんですとか理由つけて言いましょ!!

  • らら

    らら

    初乳飲ませないと免疫が弱くなるのでしょうか。

    • 7月25日
  • サ

    ほんの数滴でも飲ませた方が良いって聞くのでやはり初乳は大事なのかな?って思います。今調べたらやはり大事みたいです!ちっちさんも時間あったら調べてみてください😖私だったらとりあえず2週間飲ませてそのあと断乳すると思います!

    • 7月25日