※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

子供に与える離乳食にセロリが含まれている場合、セロリアレルギーのリスクを心配しています。他の原材料は問題ないか不安もあります。初めての食材を与える際、どのようにしていますか?

今まで初めての食材を与えるときは
全部自分で作って与えてましたが
子供を寝かしつけて夜な夜な離乳食を作って
そのあと片付けていつも寝るのが夜中の2時とかで
子供が起きるのが5時とか6時。
3時間、4時間睡眠がツラくて
最近BFに頼っています。
(最近後追いが物凄くて、日中は作れません)

そこで質問なのですが
画像のようなBFを使おうと思ってるのですが
原材料を見るとセロリと書いてあります。
その他の原材料は(大根やたまねぎなど)
全てクリアしてるのですが
セロリがまだ食べたことなくて
もしこのBFを与えて何も問題なければ
セロリはクリアと考えてよろしいのでしょうか?

それとも、こういうBFは
たくさん原材料が書かれている為
それぞれ少しずつしか入っていないのかな?
と少し疑問に思いました。

なので、セロリクリアしたことには
ならないのでしょうか?

みなさん初めての食材を
与えるときはどうされてますか?

また、たまたま私は
この画像のBFはセロリのみ
まだ与えていなかったのですが
大根もまだ与えていなかったとすれば
このBFは与えないほうがいいんでしょうか?
(もしアレルギーが出たら、セロリで反応しているのか、大根で反応しているのか分からない為)

みなさん、そこまで気にしてますか?
それとも気にせず与えてますか?

コメント

ままり

本当は1つずつクリアしてからの方がいいのかなと思いますが、、私もbf使ってます😆!

家で食べない食品もあるし、野菜系はアレルギーも少ないと思って!(言い訳ですが笑)
全部やってる余裕ありません🤷🏼‍♀️
保健師さんにも、いいのよそれで〜!念のため病院行ける時間にあげれば!って言われました👍

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり本当は一つずつクリアしてからの方がいいですよね😭
    でも、ホントに余裕がなくて😭
    病院行ける時間にあげたら大丈夫ですよね🥺💡
    ちなみにですが、BFでも新しくあげた食材は何も問題なければクリアと考えていいのでしょうか?

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    2日間連続であげて何もなければオッケーにしちゃってます🤔!

    • 7月25日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます!
    助かりました😍

    • 7月25日
ぴこたん

卵とか小麦とか7品アレルゲンじゃなければ気にせずあげてます😊!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはりそうですよね🥺💡
    7品アレルゲンじゃなければ
    それ程気にしなくてもいいのかな?と思いつつ
    でもやはり本とか見てると
    初めて与える食材は
    1つずつからとか書いてたので心配で😭
    ちなみに、BFでも問題なければクリアと考えていいのでしょうか?

    • 7月25日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    最初はすごく慎重になっていましたが7品のアレルゲンとかではなければそんな気にしなくても大丈夫でしょ!って感じであげちゃってます😂
    んー、問題なければクリアと考えたいのですがそのBF内で初めてのものがどれくらい入っているのかとかたくさん食べてないから出てないだけとかもあるのかなとか私は思ってますがどうなんですかね😭
    答えになくてすいません💦

    • 7月25日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね!
    私もそう思ってて
    実際どうなんでしょうか😭
    クリアと考えたいところですが、クリアじゃないような気もしますよね😭
    難しいところです😭

    • 7月25日
(・x・)

タンパク質以外はそんなに気にしないで大丈夫と市の栄養士さんにききました。
BFで試した食材ありますよ。料理で使わないからわざわざ買うのは嫌で💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり、わざわざ買うのは面倒ですよね😭勿体無いし😭
    BFで試して問題なければ
    クリアということで
    いいんですかね?(・∀・)

    • 7月25日