※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅなち
妊娠・出産

13週目の初マタです。腰痛がひどく、トコちゃんベルトを購入したが正しい付け方が分からず悩んでいます。立ち仕事で痛みが辛いため、他に効果的な方法が知りたいです。

初マタのものです!明日から13週目に入ります😊
つわりも落ち着いてきましたが、腰痛が酷くなりました。
今月から腰痛が出始め、立ったり座ったり、どの体勢になっても痛く、横になる時だけ楽になります😔

トコちゃんベルトを購入したのですが、説明書を読んでもよく分からず、変な付け方をして骨盤がおかしくなったら嫌だなと思い、次の検診で先生に付け方をきちんと聞くまで付けないでままいます💦
酷い時はくしゃみをするだけで激痛が走り、前かがみになったり、腰を意識するとピキッ💥とした痛みが走ります😭

スーパーのレジで働いており、短期間、時短勤務にしてもらっていますが、立ち仕事なので短時間でも痛いです…

ベルトを付ける以外に腰痛に効果があることや、気をつけた方がいいことがありましたら是非教えて頂きたいです😭🙏🏻
宜しくお願い致します😢

コメント

C

湯船に浸かってマッサージすると
少し痛みが和らぎますよ☺️

• しゅなち

しゅなち

回答ありがとうございます🙏🏻
    マッサージは叩くより押したり、さすったりの方が良いのでしょうか🤔?

• 7月24日
  • C

C

押したり、揉むようにして
    やってました!
    あとは姿勢に気をつけてました☺️

• 7月24日
  • しゅなち

しゅなち

明日の夜お風呂でやってみます!
    猫背なので姿勢を意識するのも心がけて行ってみます✊🏻
    ありがとうございました😂🙏🏻

• 7月24日
パピコ

ウチも説明書ではわからなかったので、YouTubeで動画見ながらやりました( *˙0˙*)۶

• しゅなち

しゅなち

Youtubeに載っているのですね!?
    それ初めて知りました💦
    ちゃんと付けられるか不安ですが明日も仕事なので明日YouTube見ながら付けてようと思います😂🙏🏻

• 7月24日
tam

私も腰痛すごく酷くて歩くのも辛くて
おばあちゃん並みのスピードで歩いてました😢自分でマッサージするのは、怖かったのでマタニティ整体行ったらすごく楽になりました♪

• しゅなち

しゅなち

マタニティ整体なんてあるんですね!
    ちなみにその整体は大体どれぐらいの金額だったのでしょうか…?

• 7月25日
  • tam

tam

ありますよ♪妊婦さんのマッサージは、気を付けないと早産になったりするみたいなので^_^
    私が通っていた所は、1時間で6000円でした♪

• 7月25日
  • しゅなち

しゅなち

なるほど…!
    参考になります!!
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 7月25日