※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu_mama
家事・料理

ワーママの方。4月より職場復帰です。しばらく9-16時時短勤務です。朝、…

ワーママの方♡4月より職場復帰です。しばらく9-16時時短勤務です。朝、夜ってどーやって家事まわしてますか? ごはんは何品くらい作ってますか?休日は常備菜作りに時間とられちゃいますかね、、?というか買い出しは週末ですか? お洗濯はタイマーで朝ですか?いつ畳んでますか? そろそろ私も練習しなきゃと思っているので色々教えてください。

コメント

ぴーちゃん

私は3月から復帰しました!
8時半から16時半まで働いてます😅

5時半に起きて朝食とお弁当作り
6時に旦那ご飯、自分の身支度して娘を起こす
6時半に旦那見送り
6時半に娘とご飯
さっと片付けながら夕飯の下準備
7時過ぎに娘着替えさせて自分も着替えて出発!

仕事が終わったら3日くらいに一度は買い物してからお迎え
5時に帰宅したら夕飯を作って
6時ご飯
7時お風呂
8時寝かせて
旦那の夕飯にもう一品作ります!

大抵メイン、副菜、サラダと味噌汁は作り、旦那にもう一品足してます☆
洗濯は朝起きてすぐ回して、家出る前に猛ダッシュで干すか、夜洗って部屋干ししてます!今の時期は乾燥が防げますが、梅雨時期はどうしようかなと悩んでます😅
常備菜は夜時々作ります☆
畳むのは時間のある時ですね!
旦那がたたんだり食器洗いしてくれるのであまり忙しい負担だと感じずにいれてます!

• yuu_mama

yuu_mama

ありがとうございます!そんな短時間でその品数食事作れるってすごい!
    事前に切ったりしとくんですか??

• 3月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

夜とか朝とか手が空いた時はとにかく野菜切りますね!切ってから冷凍しておくとお味噌汁とか楽ですよ☆
    卵焼き作りながら大根千切りにしたり…
    レンジを上手く使って火を通せば、30分で大抵完成しますよ!

• 3月29日
  • yuu_mama

yuu_mama

それは良いアイディアですね〜♡早速やってみます!

• 3月29日
ザト

私の場合は作り置きのおかずが苦手で、できたてじゃないと食欲わかないので毎日作ってます💦
朝7時に子どもと起きて、子どもとご飯を食べたらお互い着替えて準備して洗濯物畳んで、7時50分に出発して子どもを送ってそのまま通勤、夜は仕事帰りの18時にお迎えに行き、帰宅してご飯、19時からお風呂に入り、20時までに布団に入り、私も子どもと一緒に寝ます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• yuu_mama

yuu_mama

ありがとうございます!下の子は、上の子が面倒みてくれてるのですか?
    朝、めっちゃぐずるんですー(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾

• 3月29日
  • ザト

ザト

今は育休中なので、子ども2人預けてるわけではないですが、今年か来年から2人を預けるので、そのときは私が2人分面倒見るだけですね♪
    ぐずぐずするときはやらなきゃいけないことが終わるまで絶対に離れないのがオススメです!ご飯も着替えも膝の上に乗せて食べさせて着替えさせて子どもの準備が時間内に終われば、あとは私が自由に準備できるので💟

• 3月29日
  • yuu_mama

yuu_mama

離れない!いいですねー♡
    やってみます。

• 3月29日
3boysママ

3月から職場復帰して1ヶ月が経とうとしています。
私はフルで働いていますが、とてもじゃないけど家事なんてまわりません(笑)
休日も疲れきって子供たちとお昼寝しちゃってますし(・・;)
買い出しは、仕事から帰ってきて旦那に子供たちのご飯を食べさせてもらってる間に買い物に出たりしています。
洗濯は夜に部屋干ししちゃってます(・_・;
仕事がシフト制なので、あとは休日にまとめてとか。。。
私も復帰前は不安でしたが、意外となるようになるもんですよ!笑

• yuu_mama

yuu_mama

リアルな声ありがとうございます!旦那さんが夜いてくれると助かりますよねー!
    うちは不在なので、、。
    部屋干し、朝までに乾きますか?うちは生乾きなので、どうしたもんだかなーと思ってます。

• 3月29日