※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がお風呂で痒そうな赤いブツブツが背中からお尻に出ていて、痒くて起きることがあります。他の部位にはない症状ですが、原因が気になります。

1歳7ヶ月の娘がお風呂入るときに気づいたんですが、背中からお尻まで蕁麻疹ではないけど、痒そうな赤いブツブツがバァーって出てました💦
お風呂で痒そうにしていていまも寝てる間に何回も痒くて起きます😭💦💦

背中とお尻以外にはないんですが、なんなんでしょうか、、😭😭

コメント

メメ

汗疹とか、汗のかぶれじゃないですかね?
うちも昨年の夏は酷くて、今年も油断するとすぐに背中とお尻が酷くなります😭

• ♡

汗疹ですかね😭😭😭💦
    こんな痒がるの初めてで焦りました!!あした病院行ってます!ちなみに小児科より皮膚科のがいいですよね?

• 7月24日
  • メメ

メメ

下の方の写真見ました!
    まさしくうちもこんな感じで、汗疹と汗かぶれと言われました☺️
    病院の薬で直ぐに治るので行ってあげると良いと思います!
    長引くと可哀想でした(うちは昨年、市販薬などで誤魔化して長引かせてしまいました😭)。

うちは近所の皮膚科がいつ行っても同じ薬しか出ないので笑、小児科に行ってます。
    でも手足口病なども流行ってますし、信頼出来る皮膚科が良いかなと🙆‍♀️

• 7月24日
  • ♡

やはりそうなんですね😂😅
    なにか今日変なもの食べさせたかな、って考えちゃいましたww
    そうですよね!行ってきます🏥
    いつ行っても同じ薬😅それ出せばいいと思ってるやつですね😒😒
    いま丁度咳も出ていて結局小児科に行かなくちゃ行けなくて、、😭😭手足口怖いです、、💦💦

• 7月25日
ロアにゃ

うちの息子もそんなブツブツがちょこちょこ出ます。
病院であせもとか湿疹ですって言われて、お薬塗ったり汗かいたらこまめに着替えさせたりしてます😀💡
どういうブツブツか実際に見てないから、たぶんですけどね😅💦

ピクピクニンジン

娘も首の後ろに赤いブツブツありますよ!
汗疹だと思います!
お風呂上がりに保湿して、その上から薬用のベビーパウダーするだけで、うちの娘は治ります!
これからの季節、ベビーパウダー役に立ちますよ♪

• ♡

首の後ろ汗疹できやすそうですよね😭😭💦
    ベビーパウダー使ってみます!、❤️❤️

• 7月24日