※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
ココロ・悩み

友人が婚活中で、金持ちの同年代の相手を探しています。金持ちの20代後半の職業や性格について気になっています。結婚相手に求める条件が高すぎて悩んでいます。恋愛としても相手を大切にしたいと思っています。

友人が婚活してるのですが、
会うたびに
「金持ちの同年代の人いないかなぁ~」
と言っています😅

同年代となると20代後半とかになるんですけど、
20代後半で金持ちの人ってどんな職業の人がいますかね…🤔

また私のイメージなんですけど、
若くして金持ちって女遊び激しいとか
忙しくてあまり会えなそうな感じなんですけど
どーなんですかね…

友人の結婚相手に求めているものが高過ぎて…😱

純粋に結婚相手としてばかり見るんじゃなく
恋愛として相手をちゃんと好きになってもらいたいなぁ

コメント

ぽん

引率とかで、研究とかしてる人じゃないですか!

• ぽん

ぽん

訂正で院卒です😂

• 7月24日
  • ぶん

ぶん

確かに院卒の方たちなんかは給料良さそうですね🤔

• 7月24日
2児のママ

経営者とかですかね?
本人が痛い目に遭って気づくしかないですよね。

• ぶん

ぶん

そーですよね💡
    私も経営者が思いついて
    若い経営者でも見つかるといいね
    と話してます😊✨

• 7月24日
ゆん

ディベロッパーとかお金持ってるイメージです🤔

お金持ちでも真面目な人ほいるしお金持ってなくても女遊び激しい人はいます😊

理想高く持ってても理想と全然違う人を好きになる事とかありますよね😊

• ぶん

ぶん

確かに🤔
    女遊びのイメージは完全なる私の偏見でした💦
    そういえなお金なくても浮気する人いました!笑

• 7月24日
咲や

自営業(会社社長)、スポーツ選手、医者とかのイメージです😅
大手企業も年齢上がればそれなりの金額貰えたりしますが全国転勤の可能性もありますからねぇ😅

20代後半で良い男は学生時代からの彼女と結婚していますし、本当の金持ちは若くて綺麗な女性と見合い、もしくは見初めて恋愛結婚しています😅

• ぶん

ぶん

その通りですね💡

友人がモデル並みのプロポーションであればその理想を語っていても聞いていられるのですが…🤔💦

毎回毎回聞かされるのも疲れてきます😅いい子なんですけどね

• 7月24日
ママリン

私の友人もそんなタイプで、ずーっとずーっと言い続けて妥協せず、今30前半ですが、良い人ゲットしてますよ〜(^^)
そして、金持ちに限らず女遊びする人はするししない人はしないです(^^)
理想を追い続けて独身のままかもしれかいし、途中で路線変更するかもしれないし、それをあたたかく見守ってあげてください笑

• ぶん

ぶん

ほんとですか!それはすごい!
    友人も素敵な人見つけてほしいです✨
    意地でも結婚したいみたいで…💦
    そうですね😊
    変な男と付き合ったとかじゃない限り見守ろうと思います✨

• 7月24日
あやか

長距離トラックの運転手!

• ぶん

ぶん

確かに長距離トラック給料いいですね!!
    今度また友人に相談されたら言ってみます✨笑

• 7月24日
はじめてのママリ

大手企業とかSEとかですかね〜
20代後半ですが、大手企業とかだとそれなりにもらってるみたいです(^^)
あとは理系大学出て院行って就職した人は良いと思います✨
でも、お金で選んでも幸せにはなれないと思いますけどね💦笑

• ぶん

ぶん

やっぱり理系の院卒とかは給料いいんですね🤔✨
    ほんとそうなんですよ…😭
    お金と年齢だけで結婚相手を決めないでほしい💦💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知り合いに沢山いますが、みんな良いところ就職してますよ(^^)
    でも、理系の大学って出会いないので私の周りは結構大学時代のインカレサークルで出会った人とそのまま結婚してます🥰
    ちなみに主人も院卒ですがお給料高くないので結局就職先によるとは思います😂笑

結婚は失敗してやり直し!とか簡単にできないからこそ心配になりますよね💦

• 7月25日
空色のーと

院卒、大手企業に就職してれば、20代なら700万くらいはもらってると思います 笑!

• ぶん

ぶん

今度、相談所に登録すると言ってたので
    院卒の人も探してみたらと話してみます😊✨

• 7月24日
krmama🍎🍏🍎

友達がそんな感じで結婚して1500万以上年収ありますが旦那さんが全部使い込み毎月全然貯金できてないみたいですよ😂
友達は裕福な生活夢見てましたが全然何も買えずずっとアパートだし、しまいにはこどもの児童手当も使わないと支払いが出来ないと言ってました💦
飲み歩き晩御飯一緒に食べるのは月に数回だし。お金持ちも上手く見分けないと金銭感覚違うし結婚しても独身感覚で金銭感覚変えれなくて大変みたいです💦

• ぶん

ぶん

わぁぁぁ貴重なお話有難いです✨
    お金持ちでも金銭感覚おかしかったら結局意味ないですね💦💦💦
    すごく勉強になりました!

• 7月24日
mama

現場仕事の自営で20代半ばでも年収1000万はある人いますよー🙁

• ぶん

ぶん

すごい!そんな方もいらっしゃるんですね🤔✨
    そーいった方たちと出会う機会があるかは謎ですが、友人に話してみます!

• 7月24日
ゆうこ

ただの理想であって別に本気でそうゆう人を求めてるわけじゃないんじゃないですかね??
私も独身の頃は口癖のようにイケメンの金持ちいないかなーとか言ってました😆笑
でも本気でイケメンも金持ちも探してなかったです笑

• ぶん

ぶん

そうだといいんですが…
    何で金持ちがいいの?と聞いたら
    専業主婦になりたいからと…🤔
    今度結婚相談所に登録して年齢と年収を絞って探してみるみたいです💦

• 7月24日
Mummy

夫と結婚する前の元カレ達が、狙ってないのにそんな感じでした。

大手商社マン→20代後半で年収1300万円プラス手当。三高で学歴よく人当たりもよく、いかにもモテる感じ。遊び人ではなかったが、商社は社内、社外の飲み会がめちゃ多い。あと海外駐在が多いので20代で既に結婚してる人が多いですよ。

広告代理店→30歳で年収2000万円プラス個人で仕事を請け負っていたのでそれ以上。東京タワーが一望できるマンションに住み家賃が月に49万円。
遊び人でもなく良い人だったが、仕事がめちゃくちゃ忙しく常に仕事が頭にあり、昼も夜も休日も関係なかった。本人は楽しそうだったが、睡眠時間3時間などはザラ。

結局、いい面もあればついていけない面もあり、そこそこの収入で気を使わない今の夫と結婚しました^^;

• ぶん

ぶん

わぁお!友人に話したら食いついてきそうな元カレさんたちですね!✨笑

気を使わないのが一番ですね。
    そのうち気付いて身の丈に合った人を見つけてくれることを祈ります💦

• 7月24日
ママリ🔰

どの程度の金持ちがいいかわかりませんが、研究員、薬剤師、IT関係、医者、その中でオタクっぽい、童貞っぽい人を選ぶ。とかですかね🤔

まさに友達がそんな感じです!!
最近ホストの彼氏が出来たみたいです💭😅