※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

病院の先生に言われるまで何とも思ってなかったけど、体重の増えが微妙…

病院の先生に言われるまで何とも
思ってなかったけど、体重の増えが
微妙だからミルク足した方がいいと
言われて。
自分的には母乳はよく出る方だと
思ってて、1ヶ月検診や保健師訪問でも
体重は順調に増えてました。

なんだかほんとに母乳が足りてないのか
と思い始めて、でもミルク足そうにも
完母にしてから哺乳瓶拒否でだめだし。

旦那に相談しても、ミルクの話をすると
ミルクはお金がかかるから買いたくない
みたいで毎回、大丈夫でしょと軽い感じ
で返されます。
そりゃ母乳あげてるのも24時間娘を見て
るのも全部私だからね。
わからないだろうね。
本気で悩んでるのにお金の心配ばっかり。
娘の為じゃないの?
完ミにするわけじゃないのに。
私は収入ないし旦那だけだから、お金の
心配するのもわかるけど。
私が退職して旦那の方に行かなきゃいけ
ないのは最初からわかりきってたことで
しょ。
旦那に相談するのも嫌になってきた。
わかったようなことは言うけど本気では
わかってくれてないし。
そんなにミルクあげるのが嫌なら、母乳
のことミルクって言うのやめてくれ。

母乳がよく出るようにがんばろう。。

コメント

みゆき

失礼ですが…
酷い旦那さんですね😥
お金がかかるのは仕方ないことですし、娘さんの成長のことが大切と思うなら普通お金をケチるようなことできないと思いますけどね😇
病院に一緒に旦那さんも連れて行って先生に直接言ってもらうのとかは難しいですか?😰
母乳をミルクって表現するあたりよくわからないですね😱

  • ちー

    ちー

    ミルクの件に関してはほんとに酷いです。
    他のことはすごく頼りになるのに。。
    その病院の先生も言い方とかなかなか酷くて泣きそうになったくらいなので、あまり信用してません😞
    ほんとですよね!母乳とミルク別物です!

    • 7月24日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね😭
    娘さんがかわいそうです😱
    ミルク代渋るくらいならなぜ子ども作ったのか旦那さんに問いたいですね😇

    • 7月24日
  • ちー

    ちー

    もしかしたら最初から母乳出なかったかもしれないのにですよね😑
    なんとか試行錯誤して頑張りたいと思います!

    • 7月24日
  • みゆき

    みゆき

    母乳が出なかったときのこと考えてなかったんですかね?😇
    無理しないでくださいね☺️

    • 7月24日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ミルク代も渋るのになんで子供作ったの!?って思っちゃいます😭

母乳、頑張って出るものなら誰も苦労しないと思いますよ😢
とりあえず安定するまでミルクあげることできないですかね??

粉ミルク日持ちするし、災害時も役立つから安定して飲むまではスティックタイプの買ってみるのもありだとおもいます。
缶だと飲めなかった無駄にしちゃうので。。
うちに余ってるミルクあげたいです😭

  • ちー

    ちー

    そうですよね。。
    娘のこと可愛いなら成長に
    必要なミルクくらい買ってよ!って感じです。
    哺乳瓶拒否なんで、とりあえず哺乳瓶の乳首合うやつを探さなければ😓
    一応最初は混合だったので自分で買ったキューブタイプのミルクを使おうかなと。
    お気持ちだけでも嬉しいです😭

    • 7月24日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    母乳の出が悪いみたいなこと言われただけでも悲しいのにミルクくらい快く買ってよ!って思いますよね😢

    • 7月24日
  • ちー

    ちー

    その通りです😞
    病院の先生の言い方に泣きそうになったと旦那にも話したのに。。

    • 7月24日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    キツイいい方だったんですか??

    • 7月24日
  • ちー

    ちー

    ミルク足した方がいいと言われて哺乳瓶拒否で。。と伝えたら、それなら鼻から管で入れることになるよと鼻で笑われました。

    • 7月24日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    はぁ!?
    ムカつく!!!

    私ならその場で
    じゃあどうやったら哺乳瓶で飲むのか今すぐここで説明して
    って言っちゃいます💢

    個人病院ですか?

    • 7月25日
  • ちー

    ちー

    大きい病院です。
    黄疸が長引いてて里帰り先の
    病院から今の病院を紹介して
    もらったんですが、あたった
    先生がだめでした😭
    行くのやめたいくらいです。
    私には言い返す度胸もなく😭

    • 7月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    黄疸、うちも入院中出て治療しました!
    私も最初母乳が出なかったから、母乳が足りないと出るって言われました!

    大きい病院ならクレーム入れたら対応してくれそうだけど。。
    私が代わりに電話しましょうか?とか言って🤪

    でも現実問題、そのうち母乳出る人とそうじゃない人いるから黄疸出てるならやっぱりミルクは絶対慣れさせないとですよね。。

    母乳搾乳とかしたことありますか??
    どのくらい出てるとかチェックししたことあります??😣

    • 7月25日
  • ちー

    ちー

    ずっと通院しててなかなか
    よくならなくて
    体質と母乳性黄疸かなって
    言われました😓

    最初全然吸えなかったので
    搾乳したものをあげてました!
    最近はわからないですけど
    1ヶ月前とかは120とか搾れてました!

    • 7月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    120も取れてたら十分な感じしますよね😳
    私も100超えたくらいには完母でいいって言われましたけどね。。

    この内容見るとそんなに気にしなくて良さそうだし、セカンドオピニオン的なことは難しいですか??
    これだけ読むとなんでミルクが必要なのか知りたい。。

    • 7月25日
  • ちー

    ちー

    今はどれくらい取れるか
    わからないですけど😓
    娘も出ない!って泣かないので出てるとは思います笑

    そうなんですよね。。
    どこまでになったら通院しなくていいのか🙄
    ほんとは紹介された先生と今の先生違うんですよね。

    • 7月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    母乳って出てる実感あんまりないですもんね。。
    うちもまだあげてますがそんなに出てないと思ってたらこの間娘が口離したらピューーってなって
    まだそんなに出てたの!?
    って驚いたところです🤣

    この間だけ違う先生だったんですか??
    やっぱり私なら病院に不快な思いをした事を告げて、ちゃんと紹介された先生に診て貰えるよう訴えます!!

    • 7月25日
  • ちー

    ちー

    わたしもポタポタなったり
    たまにピューっと出ます笑
    1年経ってもそんなに出るんですか😮?
    すごいですね😆

    紹介状持って病院行ったら
    その日その先生が不在だったらしく他の先生でもいいですか?って聞かれていいですって言っちゃって。。
    そしたらこんな先生にあたっちゃいました😓

    • 7月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    とりあえず電話入れてみるのは難しいですか??
    それか次の時は変えてもらうかですよね😭

    • 7月25日
  • ちー

    ちー

    先生変えれるか聞いてみます
    もうつらい思いしたくないですし😞
    親身に聴いてくださってありがとうございます😭🧡

    • 7月25日
deleted user

一度、病院か保健師さんに哺乳瓶拒否の事を相談するほうがいいかもしれませんね💦
色々テクニックがあって、騙し騙しでも飲んでくれることもありました。

  • ちー

    ちー

    最初は混合だったので飲んでくれてたんですけど、完母にしたら拒否になってしまいました。
    相談してみます!

    • 7月24日
deleted user

娘の命とお金…どっちが大事か分かるか?ん?😊
あなたの稼ぎが良くなればいいじゃないw
出来ないなら、あなたの食べるもの減らして娘に回すわね。

って人様の旦那さんですが言ってやりたい‼️😡
こそっとやってやりましょ😎
非常用にミルクはいるので、と言って買うか…。
うちは、災害で私が死ぬかもしれないからミルクココに入れとくねーって言ってます💦
死ぬつもりは無いですが、こればかりは分からないので…。

  • ちー

    ちー

    自分が産まないと母性というか父性というか湧かないんですかね!
    親になったのにお金の心配ばっかり!
    じゃあ私が働くから24時間娘見て母乳もあげてみろって感じです😑
    とりあえず哺乳瓶拒否じゃミルクもあげれないので哺乳瓶の乳首探しから始めたいと思います!
    ミルクも余ってるのがあるのでそれを使ってから買ってもらおうかなと。。
    何があるかわからないので非常用はいりますよね😌

    • 7月24日