※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

昨夜蕁麻疹で救急受診、原因不明。朝消えたが、夜泣きで不安。昨日の蕁麻疹が影響?夜泣きの時刻は早い?

昨日の夜、蕁麻疹が出て救急で受診
今日の朝、かかりつけ医受診したのですがとくに原因は分からずでした。
蕁麻疹自体は朝にはきれいに消えていて今日一日なにもなかったのですが
さっき、寝て1時間くらいで起きてなにをしても泣き止まずで
お茶も飲まないから、昨日と同じ感じだしまた蕁麻疹出てるのかと思いましたが出ておらず、、
しばらく泣いてなぜか冷蔵庫の中を少し見せるとパタンと寝てくれました😂
昨日の蕁麻疹が結構ひどかったので私自身も怖くなってたので
息子もフラッシュバックしたのかな?とか思ったり、、
夜泣きだとこの時間は早すぎますか?
ちなみに夜泣き一度もありません。昨日の今日で少しビビってます😂

コメント

さとみっち

最近、日中に普段遊ばない場所や人と接すると興奮するのか、寝ても眠りが浅かったり、夜泣きみたいな事がたまに有ります。

なので、救急外来のフラッシュバックかもですね。

冷蔵庫、涼しくて落ち着いたのかも?

• m

m

いつもと違うことがあると大人でも疲れたりしますもんね、、
    昨日の救急外来も初めてだったし
    蕁麻疹自体も初めてでフラッシュバックしちゃったのかもです😭
    ほんと冷蔵庫様様でした、、笑

• 7月24日
  • さとみっち

さとみっち

今度蕁麻疹出たら、食べたものをメモして、蕁麻疹の写真撮っておくと良いですよ❗

後、冷やすとおさまったりします。

食べ合わせや、疲れでも出たりします。
    子供では無く私ですが、アレルギーも特に無いのですが、納豆トロロ蕎麦を食べた次の朝、500円玉より一回り大きな蕁麻疹が、内ももから足首に出た事が有ります。

トロロ蕎麦は普通に食べて居るので、納豆との組合せが悪かったのかなぁ~と?
    それから、その組み合わせでは食べるのを避けるようにしています。

• 7月24日
  • m

m

ありがとうございます!

食べ合わせとかでもなるんですね、、
    きっとうちの子も色んな原因が重なって蕁麻疹出ちゃったのかもしれないです、、

• 7月24日