※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマスママ
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーがお産に効果があるかどうか知りたいです。

ラズベリーリーフティーを飲んでるんですが、ホントにお産に効くんですかねー(^^)??

コメント

m♡

私も子宮口を柔らかくするために飲んでましたが、予定日一週間超過中です(^_^;)
子宮口もまだガチガチ⤵︎
効果ある人とない人がいるんですかね…?
まだ産んでないですがコメント失礼しました>_<!

くろねこママ★

私ではないですが、姉が後期に飲んでいたみたいで二人安産だったらあんたも飲みなよと言われます。
私も後期になったら飲んでみたいです😋

ヒトユウ

私はおしるしがあった後飲んだら陣痛が始まりました♡
偶然かもしれませんが…

スコ→ピオン☆

私も昨日から飲み始めましたー!
ここで以前質問したとき、効く効かないはやっぱりそれぞれでした(^^;;
昨日は焼肉食べてオロナミンC飲んでラズベリーリーフティーも飲んで、ストレッチとスクワットまでしましたが、、
今に至りますww
でも、産後も飲めるし、息抜き茶感覚で続けるつもりです( ´ ▽ ` )ノ
効くことを願いましょう!(^ω^)

ぺこにゃん

私は37Wに入ってあわてて飲み始めて、38W4dで産まれました(^^)偶然かもしれませんが(笑)
味が好きなので今も飲んでいます♡

yoshiike

わたしは飲み始めて1週間ですが
いまだに…てかんじです。
個人差ですかね。

*K♡MAMA*

飲んでましたが私は効きませんでした!予定日は過ぎ促進剤三日間とと子宮を柔らかくする注射を三本打ちました。ようやく開きましたが無理矢理ですwww

9ヶ月始めから飲んでいますか何も変化はありません。ルイボスティーと同じように健康茶って事なんですかね。(*^。^*)

pams

出産二ヶ月前から飲んでました💓
効くか効かないかは正直わかりませんが、気持ちは楽になりました(笑)
自己暗示と思って飲んでました(@^^@)

ちなみに予定日の三日前出産で、時間は15時間でした〜〜(〃∀〃)

37w3dの検診でまだ下りてないし子宮口もガチガチと言われ…
ウォーキングをさらに頑張って37w7dからラズベリーリーフティー飲み始めました(>_<)
今日38w3dの検診で赤ちゃん下りてきていて子宮口も1cm開いてました!
ラズベリーリーフティー飲む直前におしるしが少し出てましたし、ウォーキング効果かもしれませんが…飲んでると効くかもって言うプラセーボ効果でちょっと気分は楽でした( ^ω^ )

トーマスママ

効きめは人それぞれなんですかー( ;´Д`)一人目の時は、焼肉ガッツリ食べたら次の日におしるしが来て、数時間後とかには陣痛が始まってました!オロナミンC飲んでないのになー…と思ってました!笑。ラズベリーリーフティーで陣痛が和らぐといいなーと思ったんですが、効くか分からないですねーf^_^;) 母乳の出もよくなるみたいだし、産後も飲み続けてみたいと思います!

トーマスママ

凄いですね!!効いたんですかね?♡♡安産でしたか?

トーマスママ

ネットで見たら「妊娠8ヶ月から飲んだほうがいい!」とか、「臨月に入ってから!」とか、いろいろですね!

トーマスママ

ずっと前から飲み続けてないとダメなんですかねー!?前回の検診で、私も子宮口ガチガチと言われたので 効いてほしいです( ;´Д`)

ぺこにゃん

きいたんですかね?笑
でも他にもいろいろしてました!ウォーキング、スクワット、焼肉、オロナミンCなど…

私は破水からだったので、促進剤でした(^_^;)陣痛きて8時間、分娩室では15分くらいで出てきましたので、安産は安産なんですかね(笑)

陣痛中もずっと飲んでました〜気持ちが落ち着いたので、よかったです!

トーマスママ

促進剤を3日もですか???それは凄い戦いですね!!!私は一人目の出産で陣痛が二日間あって促進剤も打ってたんですが、死ぬかと思いましたよ(*_*)こんなに痛いのに死ねないんだなー!と思ってました。3日も耐えただなんて凄すぎます!

トーマスママ

変化ないですかー(´・_・`)。。。みなさんのを読んでて、あまり効きめが無いって人の方が多いですねー(*_*) 今日から飲み始めたところなので、せっかく買ったし、もう少し飲んでみます!!

トーマスママ

あー、確かに!!!私も飲んでて気持ちがラクになりました!笑。陣痛中も飲むと良いと聞いたので、たとえ効かなくても気持ちをラクにさせる為に飲もうと思います!笑

トーマスママ

赤ちゃんおりてきてるんですね!!ホントにもう少しで会えますね♡なんだかウキウキしてきちゃいます(^^)‼︎!応援してます!!頑張ってくださいねー*\(^o^)/*

トーマスママ

私は一人目の時はおしるしからのスタートでした。分娩台で横になった数分後にいろんな人にジロジロ見られながら破水しました(*_*)破水からのスタートだとみんな促進剤を打つんですかね??話がそれてすいません…