※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみ
妊娠・出産

松山市で妊婦歯科健診を受ける歯医者を探しています。経験や気配りがあるか教えてください。虫歯が気になりますが、麻酔やレントゲンには抵抗があります。

愛媛県 松山市に住んでいます。
安定期に入りそろそろ妊婦歯科健診を受けようと思います。
出来れば妊婦の歯科治療に詳しい歯医者がいいのですが

Q.1 皆さん、どこの歯医者に行きましたか?

Q.2 どんなところが良かったですか?
妊娠中でこんなところを気遣ってくれたなど。

正直、虫歯はありそうなのですが、麻酔やレントゲンには
抵抗があります…。
妊娠していることをまったく気にせず、他の患者さんと
同じように治療されることは避けたいので
よろしければ教えてください。

個別妊婦歯科健康診査

コメント

deleted user

私は、くりの木歯科に行きました!
説明が丁寧でお腹が苦しくないかしんどくないかをとても気にしてくれてました
私の場合はつわりも酷く偏食していたので、そのことも理解してくれてアドバイスもしてくれました✨
妊娠中なので、できる範囲のみの治療で後は産後に治療という流れでした☺️

  • ぽこみ

    ぽこみ

    説明が丁寧で体を気にしてくれるのはかなり惹かれます😊

    産後にしっかり治療していただける流れは理想です⭐️
    詳しくありがとうございました!検討してみます♪

    • 7月29日
ぽんぽん

松山市の亀田歯科医院が良かったです。
まず診察の前にカウンセリングの時間が設けてありしっかりお話を聞いてくれます。
病院内も清潔ですし使っている器具などの殺菌?などもしっかりされていて安心して利用できました!(実際にどんな物を使用しているか院内のテレビで詳しく流れています)
初診ということもありトータルで1時間半くらいかかりましたがその間も身体を気遣ってくれたりしてとても良かったです✨

  • ぽこみ

    ぽこみ

    カウンセリングの時間があるんですか❓初めて聞きましたが、それならかなり安心できそうです😆
    感染なども気になるので、しっかり殺菌されているのはいいですね♪
    詳しくありがとうございました!検討してみます♪

    • 7月29日
桜ママ

ふな歯科クリニックに行きました!!
スタッフも先生もみんな優しいです😊
レントゲンや、麻酔は必要あれば説明受けてからしてくれます。
体制などしんどくないか気にかけてくれます✨

  • ぽこみ

    ぽこみ

    ふな歯科さんは道後に行った時に見たことあります♪
    先生やスタッフの方が優しいんですね😊
    しっかり説明を受けてから治療していただきたいので、ぴったりです♪
    詳しくありがとうございました!検討してみます♪

    • 7月29日
ニャー

松山市駅の前の 市駅前歯科クリニック に行きました。

妊婦の歯科医療に詳しいかは分かりませんが、きつくないか等気遣ってくれ、丁寧でした。
虫歯があったのですが、レントゲン、麻酔等はせずに治療しました。
あまり大きく無かったのですが、1箇所は銀歯の隙間だから今治療していた方が良いとの事ですぐして、もう1箇所は妊娠中にするか後からするか等選ばせてくれました。

  • ぽこみ

    ぽこみ

    レントゲン無し麻酔無しで治療していただいたんですね😆
    小さい虫歯なら私もそのようにしていただきたいです💦
    詳しくありがとうございました!検討してみます♪

    • 7月29日