※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後51日の女の子がミルクアレルギーかもしれず、完母で育てることになりました。将来、足りなくなる場合どうしたらいいでしょうか。ミルクアレルギーの経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後51日の女の子育ててます。

こないだキューブのミルクをあげたら大量に吐いてしまい病院行ったらミルクアレルギーかもと言われ検査したら少しだけ数値が高かったので今後は、完母でって言われました。けど大きくになるにつれて完母じゃ足りなくなってくると思うのですがそーゆー時ってどーしたらいいのでしょうか。

もし、お子さんにミルクアレルギーの方がいたら教えてください。

コメント

BJJ

ミルクアレルギー用のミルクがあると思いますよ(^^)

• あき

あき

あるのは、聞いたんですけど先生にまずいよって言われてしまいどーなのかなと。

• 7月24日
  • BJJ

BJJ

母乳は今出てますか?

• 7月24日
  • あき

あき

結構出てます!
    母乳パットしてないとびちょびちょに、なってしまいます

• 7月24日
  • BJJ

BJJ

おっぱい頑張って吸ってもらったり(必要なら搾乳)そのまま量安定すると思いますよ(^^)
    もし足りなければ、やはりアレルギー用のミルクに頼るしかないと思います(;o;)

• 7月24日
  • あき

あき

頑張って沢山吸ってもらうようにしてみます!ありがとうございます!

• 7月24日
ゆきだるまん

完ミでミルクアレルギーです😂
そうなると、乳たんぱくetc.の除去されているミルクを勧められると思います。
いくつかありますが、私の娘はかなり体が痒くなるのでギリギリまで除去されているエムエーワンという商品を使っています。
800gで4000円とかなので、もう少しレベルを下げたものでも大丈夫であれば安くも買えますー。

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

因みに、まずい(じゃがりこの香り)ですが、比較的アレルギーの子はごくごく飲めるそうです。

• 7月24日
  • あき

あき

ありがとうございます!!

足りなくなってき不安なので買って試してみます!

飲み始めは、吐いたりしますか?

• 7月24日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

うちは吐きませんでした。
    ウーンという顔はしてました😅
    エムエーミーという除去率がややゆるい方は少し飲みやすくしてあります。
    ミーを試して飲んだのでワンにしました😊

• 7月25日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

母乳も飲んでいるなら、交互に飲むことでまずさが際立つかもしれないです💦
    うまく行きますように!

• 7月25日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    吐くの覚悟で色々試してみようと思います!

• 7月29日
うた

ミルクアレルギー対応のミルクありますよ♪
普通のミルクより高いですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

うちは最初から最後まで完母でいけて、いまだにまだ寝る前は飲んでますよ♪
だからやり方次第かと♪

• あき

あき

ミルクアレルギー用のミルク聞いたらまずいからほとんどの子どもが吐くよって言われてしまい、もー吐いてる辛い姿が見たくなくて。

完母で最後まで足りるのか不安で。

• 7月24日
ぽん

母乳でてたら完母でいけると思いますよ🙆‍♀️🔅

私はずっと母乳のみです!
母乳あげてると体力も栄養も赤ちゃんにいくので、こまめに間食したり水分とったりしてました

• あき

あき

ありがとうございます!!
    水分は、なるべく多めに取るようには、してます!

意外と母乳のみでいけるもんですかねる

• 7月24日