※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が離乳食を始めました。1回食に3種類をてきとうにあげていて、2回食について相談しています。

生後6ヶ月の男の子です( ◠‿◠ )

6/24から離乳食スタートしました!
1回食で10:00頃にあげるようにしてます👌🏻

10倍粥、かぼちゃ、ほうれん草
10倍粥、にんじん、白身魚
的な感じで1回に3種類です!

量は計ったり決めたりしてなくて
てきとうにあげてます😂😂

皆さんは どんな感じですか?👀

それと2回食にするタイミングは?👀

コメント

たろすけ

私もそんな感じでやっています(*⁰▿⁰*)
だから、支援センターなどでの会話で「今何gくらいあげてる?」と聞かれると地味に困ります😁笑
2回食には、お子さんがしっかり食べてくれる子なら、スタートから1か月後くらいを目安に進めるといいと思います😊

  • あゆ

    あゆ

    何グラムとかスプーン何杯分とかいちいち気にしてられないですよね😂😂笑

    わかりました✌🏻
    もう少ししたら始めてみます✌🏻

    • 7月24日
  • たろすけ

    たろすけ

    性格的に無理でした😂
    下の子になったら余計に。笑
    あとは、小麦粉と乳製品、出来れば卵黄がクリア出来ていると、2回食になった頃に作るのが楽かも(*´꒳`*)✨

    • 7月24日
  • あゆ

    あゆ

    私も性格的に無理です🤣🤣
    まだどれも試してない🤨
    小麦粉ってどうやってあげるんですか?😳
    かぼちゃとかに混ぜてあげればいいんですか?😳

    • 7月24日
  • たろすけ

    たろすけ

    ●パン粥(食パンの白い部分をミルクで煮る)
    ●柔らかーく煮たトロトロのすいとん(ほぼだし汁でほんの少しだけ味噌入れたりしていました)
    ●ベビーうどんを細かく刻んであげる(野菜スープに入れたり)
    あたりで試していました😊
    パン粥とかはかぼちゃで味付けてあげてもいいかも💡
    うちの子たちはパン粥は少し嫌がって💦すいとんかうどんだとパクパク食べてくれましたよ(*´꒳`*)

    • 7月24日
  • あゆ

    あゆ

    スクショ完了しました🤩
    詳しくありがとうございます😊

    • 7月24日
deleted user

リッチェルの冷凍にトレーに入れて冷凍してるので適当ではありますが量はなんとなく把握してます!

お粥、野菜2,3種類、魚食べないので、豆腐って感じです★

2回食にはお粥や野菜など食べ慣れて来た離乳食開始1ヶ月以降なら始めても良いみたいです。

  • あゆ

    あゆ

    私もそんな感じです!
    タッパでなんとなく量把握してる感じです😂

    豆腐あげたことなかったです😳
    さっそく明日あげてみよう!

    もう少ししたら始めてみます😊

    • 7月24日