※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを与えても大丈夫ですか?赤ちゃんが気に入っているようで、泣き止むので良いと思っていますが、長時間は問題ないでしょうか?

生後39日目の男の子のママです。

今日、おしゃぶりを買ったのですが泣いた時に与えてみたら、気に入ってずっとおしゃぶりをしゃぶり続けているのですが、まだ1ヶ月で与えてるのは問題あるのでしょうか?

泣き止むので、良いなぁって思ったのですが、長時間じゃなければ問題無いですかね?

本人は物凄く気に入ってる様子です!笑

コメント

deleted user

全く問題ないと思いますよ!
その時期から使い始めて、もう数ヶ月くらいは、一般的におしゃぶりをよく使う時期だと思います(^^)
うちの子もいまだにお昼寝の前とかよく使ってます!くわえたとたんに寝たりします(笑)

  • 😊😊

    😊😊

    そうなんですね(^^)
    安心しました❣️笑笑

    初めてだと気に入ってもらえて嬉しいけど、どれだけ与えて良いか良くわからなくて😅

    本人が飽きるまで良いって事ですね!

    • 7月24日
izu

新生児から使いました!!!
3ヶ月で飽きられましたけど
めちゃくちゃ助かりました💓💓

  • 😊😊

    😊😊

    確かにめちゃくちゃ便利!!笑

    何で今まで使わなかったんだろう😅

    夜泣きが始まったらまた使ってみます❣️

    • 7月24日