※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻のゴウゴウ音について、病院で相談したけれど問題ないと言われました。他の赤ちゃんも同じような音がするのか気になります。

鼻のゴウゴウ音?

新生児の頃、鼻がよくゴウゴウいっていて1ヶ月検診で相談したところ、詰まってるとかではなく、赤ちゃんは皆んな鼻が未発達でよくあることだと聞きました。

気づいた頃にはその音が無くなっていたのですが、生後8ヶ月近くなりまたその変な音がし始めました。

久々なのもあり、これは鼻づまりだ!と思い病院に行ったのですが、、炎症は起こしてないし、喉も詰まってないとのことで心配ないそうです。

ですが、本当ゴウゴウ聞こえるので心配です。

皆さんの赤ちゃんもゴウゴウ言いますか??

コメント

な

3カ月なのでまだ、ぜろぜろしてます💦

• 華

3ヶ月なら普通だと思います。

• 7月24日
さくら

友達の子どもが同じような状況で、耳鼻科で診てもらったところ鼻の奥が炎症を起こしているようでした😵
鼻水は出なくて、鼻がゴロゴロいうだけなので小児科の先生には大丈夫と言われていたそうですが、気になって耳鼻科を受診したそうです。
一ヶ月経過観察で、悪化していたら手術の可能性もあるとのことでした😣
このようなこともあるので、念のため耳鼻科で診てもらった方がいいと思いますよ😵

• 華

そうですか💦アドバイスありがとうございます!!

早速明日病院に行きます!めちゃくちゃゴウゴウ言うし、イビキなんて最近かかなかったのにかくし気になって気になって!!

• 7月24日
かな

うちも時々ゴウゴウと音がします!
耳鼻科に受診して鼻からカメラを入れてみてもらったら、鼻の奥に鼻水が溜まっていました💦
抗生物質を処方されて飲んでいたら5日ほどで治りました!
耳鼻科で診てもらうといいかもしれません^_^

• 華

ありがとうございます!耳鼻科、連れてってみます!!

どう考えても、詰まってる気がするんです💦あんなイビキかかなかったし。。

• 7月24日