※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

陣痛が怖くて憂鬱。出産が不安で痛みが心配。出産経験者の体験談を聞きたいです。

38週初産です。陣痛想像するだけで死にたくなります😭
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど
臨月になってからはもう楽しみよりも恐怖が勝って
逃れられない苦しみに予定日が近づくにつれて憂鬱です。

下痢の1,000倍など聞いて 私は普段の下痢ですら
冷や汗かいて死ぬと思うくらい痛いのに
どうなってしまうのかと不安です…。

私のように超絶ビビりまくってた方、実際出産してみてどうでしたか…?
思ってたより痛くなかったとか、お話聞きたいです!!🥺🥺

コメント

arisu

私は生理痛みたいな感じから始まるっては聞いてたんですけど、私自身生理痛がなかったので????状態で
産む数時間前に家から30分ほどのスターバックスに呑気にいって来ました(笑)
家に帰ってトイレに行くとおしるし、そっから尋常じゃないくらいの陣痛、、
どんな姿勢でも痛くて痛くて
呼吸が大事ってわかっててもできないくらい痛かったです(笑)

• 77🧸♥️

77🧸♥️

1度 妊娠前に最強の腹痛で倒れ
    吐き気と痺れで意識が飛びかけて救急車で運ばれたり…と内臓の痛みに対して 弱いので 陣痛耐えれるかとても不安です、、

• 7月24日

いや、痛いです🤣
これは嘘つけません🤣
想像の何倍も痛かったです🤣
でも、吹っ飛びます❁
じゃなきゃ2人目産めません❁
めっちゃビビってましたし、超絶怖かったですが、赤ちゃんの顔見て吹っ飛びました😆

• 77🧸♥️

77🧸♥️

皆さん痛みは産むと吹っ飛ぶって言いますよね😂
    その産むまでが耐えられなくて死んでそうです。

• 7月24日
2児母

まさに私です!😂
死ぬような痛みってどんなの!?無理じゃん!死ぬ!って臨月になると毎晩のように泣いてました笑
実際出産してみると…正直想像してたより遥かに痛くて殺してくれと思いました😂妊娠した事後悔しました笑
けど生きてまた懲りずに2人目妊娠しているという笑
数ヶ月もすればけろっと忘れます。
昔の人なんて今より医学進歩してないのに10人くらい産んでますし、体は耐えれるように出来てるんですよね。
まさに案ずるより産むが易し…ここまで育ったらあとは出すしかない!と割り切ってました。
そういう私は陣痛を思い出して早くも今から恐怖してますが💦応援してます!

• 77🧸♥️

77🧸♥️

世の中のママさんたちすごいです本当に笑
    もう今から無痛に変更したいー!とか思ってます笑
    人生で1番ビビってます。

• 7月24日
おほしさま

あまり話きかない方がよいですよ💦人によってみんな違いますから💦

私は、痛いというより何時間もマラソンしたような疲労感がすごかったです💦今のうちに寝て、食べてた方がよいですよ!
産んでからがスタートで、寝る時間ないですから笑😄💦

呼吸法は大事でした!

• 77🧸♥️

77🧸♥️

確かに人それぞれですもんね😭
    たまーにいらっしゃる、想像より痛くなかった!方の話をと聞くと
    少し安心しちゃうんです😂😂

呼吸法頑張ります😱

• 7月24日

人生で一番痛いと言うので、痛みを感じる必要ないと無痛希望でしたが休日夜間に陣痛来て結局普通分娩しました。おそらく過強陣痛気味でしたが、感想としては、人生で4番目くらいに痛いかな?くらいでした😅最初は生理痛のつよいやつ(私は感覚がほとんど空かず逆に暇にならなくて済みました)、最後はおっしゃる通り💩が出ちゃう感じですが、まぁ大したことないので大丈夫ですよ👍

• 77🧸♥️

77🧸♥️

そう言ってもらえるととても安心します😂どうやら私は痛いけど、思ってたよりは痛くなかったと話を聞く方が頑張れそうです。笑笑

• 7月24日

退会ユーザー

そうですか、それならいくらでもお話できますよ😂
    ちなみに恐怖感が微弱陣痛に繋がり、お産が長引くのにも繋がります。
    私の場合、赤ちゃんNICU行き決定していたのに前期破水してしまい、帝王切開をかなり見込んでの抗生剤点滴しながらの経膣分娩だったので、陣痛耐えるだけじゃなく術後の痛みにも耐える心の準備はできてない!絶対自力で早く産んでやる!の心持ちでした😅

• 7月24日

痛すぎて痛すぎて、、
陣痛を甘く見てました😅
ひたすらでかい💩が出そうな感覚と戦ってました😅
下品ですみません💦
でもこれを耐えたら会える!と思って頑張りました✊
母は強しです!!

• 77🧸♥️

77🧸♥️

下痢などは 💩を出してしまえば痛みも治まってくるし何十時間も耐えなくて済むのに
    それが💩も出せない、となるともうパニックになりそうです😱😱

• 7月24日
mi-ko

私も怖すぎてネットで調べまくってました!
私は尾てい骨を中心に、その周りが割れる!って感じの痛みでした😅

確かに痛いですが、冷や汗が出るくらいのお腹の痛みは終わりが分からないので、
確実に終わりがある陣痛の方が気持ち的には良かったです!

出産の方が痛いですが、終わったら幸せが待ってます✨
お腹の痛みはモチベーションになるものもなく、ただただ死ぬほど苦しいので、私はそちらの方が今でも恐怖です😱笑

• 77🧸♥️

77🧸♥️

骨が割れる!!恐ろしすぎます😭
    1度 原因不明の腹痛で倒れ救急車で運ばれました😭その時の症状的に子宮外妊娠など卵管破裂も疑われるほど痛かったです…
    あの痛みは忘れられないですが
    陣痛もとか思うと死ねます。
    ですが…終わりがある!と思って頑張ります🥺

• 7月24日
  • mi-ko

mi-ko

意外とすごく痛いんだ!と怖がっていた方が、当日楽かもです🙄
    あれ?思ってたより…?みたいな😊
    陣痛中も、まだまだもっとこれから痛くなる、今はまだマシ!と思ってると、いつの間にかMAXになってました🙌

陣痛中は、テニスボールと呼吸(痛い時にとにかく呼吸に集中すると少し軽減されます)、あとは腰全体を湯たんぽで温めるととても楽になりました✨

1度そんなに大変な痛みを経験されているのでしたら、案外出産の方が痛くなかった!となるかもですね☺️

• 7月24日
  • 77🧸♥️

77🧸♥️

確かにそうですよね…!最強最悪な痛みを想像してた方がまだまだこれからー!と思っていたらMAXとかあり得そうです😭

楽になる方法まで教えていただきありがとうございます!
    やはり先輩ママ様は心強いです💪

私も頑張ります!!❤️

• 7月24日
ぽん

色々想像したりすると不安になりますよね。。
私もとてつもなく痛くならないと出てこないって言われた時吹っ切れました笑

痛いー!でも早く出してあげなきゃ!助産師さんの言うことちゃんと聞こう!って必死になってたら産まれました笑

産むより育児のがずっと私は辛いです。笑

• 77🧸♥️

77🧸♥️

もうその時になってみないと想像してもキリがないですよね😭😭
    普通に無事産まれるまでに意識飛んでそうです。

とてつもなく痛い出産を乗り越えた後に24時間365日の育児…
    世の中のママさんたち本当尊敬します😭❤️

• 7月24日
ゆ

陣痛思ってたよりも全然痛くなかったです!あぐらかいて痛いの来たらフーフーって大げさか!ってくらいゆっくりやってればイケます!
赤ちゃんの方がもっと苦しい思いしてお母さんに会いに来てくれるので頑張ってください!

• 77🧸♥️

77🧸♥️

思ってより痛くないと聞くと頑張れそうです!🥺
    赤ちゃんも頑張ってる。と思って乗り越えます😭

• 7月24日

まぁ痛くないとは言えないですがなんとかなります🤣
ものすごいの想像してたから思ったよりはという感じもあったかなと思います!私は痛いより苦しいだったからかもですが( ̄▽ ̄;)
リラックスしてる方が痛みマシになるみたいなので難しいけど今はあんまり考えないようにして生まれたあとのこと想像してみてた方がいいと思います(●´人`●)

• 77🧸♥️

77🧸♥️

私も今、ものすごい痛みを想像してます😂
    痛みと苦しさもありますよね😱😱
    頑張って理性を保ちつつ、リラックスしてお産に挑みたいです…

ありがとうございます😭

• 7月24日
meia

私も独身の頃腹痛で目の前が真っ暗になり倒れたことあります💦お腹ほんとに弱くて下痢で冷や汗吐き気意識朦朧となること多々😭
陣痛は妊娠したこと後悔するぐらい痛いですが下痢の痛みとはまた違うので冷や汗かいたり意識朦朧みたいなのはならなかったですよ!
怖いですよねー😭私も赤ちゃんに会える楽しみよりも怖さが勝ってビクビクしてました😂でも産まれた我が子はほんとに可愛いです💓