※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっれ
子育て・グッズ

息子がテレビを占領して困っています。解決方法を教えてください。

こんばんは!
いつもお世話になっておりますm(__)m

子供がテレビから離れないことってありますでしょうか? うちには、テレビがひとつしかありません。いっつも息子が占領して、自分のみたいやつが全くみれません、、。録画機能のテレビもないので、、。 なにかいい解決方法ありませでしょうか、、?テレビごときですが、、とてもイライラしてしまいます。

コメント

ままりん

お昼寝なしの19時には寝かせてた時がありその時は夜泣きしない限りテレビゆっくり見れました!

  • おっれ

    おっれ

    この時間ですし、寝るよっていったら
    「いや」が始まりました(T-T)
    保育園で規則正しくお昼寝してるみたいで(・・;)))
    諦めしかないですかね(T-T)

    • 7月24日
  • ままりん

    ままりん

    保育園行ってらっしゃるんですね💦そしたら録画機能のもの買うしかないと思います💦

    • 7月24日
おっれ

ですよね(T-T)
検討してみます(>_<)
お返事ありがとうございました(T-T) 聞いてくださって気持ちが楽になりました(^^)!!

しーまま

子どもが観たいものでなくて、普通に大人が観たいのをつけておくのはダメですか?
目の前に座りすぎて画面が見えないとかですかね?💦

  • おっれ

    おっれ

    お返事ありがとうごさいます!
    しまじろうの一点張りです(T-T) ちょっと変えるとこの世の終わりか、、と言うぐらい大泣きです(・・;)))

    • 7月24日
  • しーまま

    しーまま

    うちも猫中毒でねこの番組を毎日何度も見たがりますが、1日2回までと決めました😊
    時間を決めて、それを守れたら毎日その時間は見られる、守れないなら次の日は見られないとしてしっかり親も守るのはどうですか?

    • 7月24日
  • おっれ

    おっれ

    時間を決めるのいいですね! まだまだ理解してくれない年頃ですが、決まりを覚えさせるの と、いうことも覚えさせるのもいいですね!
    ありがとうございました!
    やってみます(^^)!!

    • 7月24日
はー☆

録画して子供が保育園に行ってる時に見てます😅
息子もアンパンマン!ばかりなので、もうリアルタイムで好きなものを見るのは諦めました(笑)

  • おっれ

    おっれ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり諦めて、録画機能のやつを買うしか手はないですね(;_;)
    息子君は、何回も同じやつ観たりしますか?

    • 7月24日
マヤ

気にせず大人が見たい番組見てますよ😊

  • おっれ

    おっれ

    お返事ありがとうございます!
    大泣きしたりしないですか?息子は すこしチャンネルを変えただけでもう手がつけられなくて(>_<)

    • 7月24日
  • マヤ

    マヤ


    子供優先と大人優先とキッチリ分けてますから😊

    分かってるみたいです😅

    • 7月24日
  • おっれ

    おっれ

    そうなんですね!
    うちも、きっちり分けてみようと思います!!
    ありがとうございました😆

    • 7月24日
moony mama

保育園行ってますが、21:00には寝るので…
その後、ゆっくり見てます。
でも、録画機能ないと厳しいですね。