※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️
ココロ・悩み

6ヶ月の娘を他の赤ちゃんと比べて心配。ハーフバースデーで違い感じ、疲れた。何か違うのか気になる。

6ヶ月になる娘、いろんな場へ連れて行ってあげようとハーフバースデーのイベントに行きましたが、他の子はお膝の上で大人しくしていたり、赤ちゃん同士興味ありげに見つめあっていたり。なんだか微笑ましい感じでしたが、我が娘はゴソゴソ落ち着きなく、奇声あげるわ、他の赤ちゃんに興味を示す訳でもなく...。なんか比べてしまって楽しい気分で帰ってくるはずが、どっと疲れてしまいました。
我が子は何か違うのか?心配になりました。
ただ元気はつらつな娘なのだと良いのですが。

コメント

MImama

元気だし、場所見知りしないんじゃないですかね😊

娘は外では猫かぶっていい子ちゃん振るのでよく大人しいねと言われてました(笑)
きっと、そんな感じの子が多かっただけだと思います😊

• m❤️

m❤️

コメントありがとうございます😄少しくらい猫かぶってほしいです😅

• 7月24日
kamishim

お兄ちゃんは、娘ちゃんと同じタイプでしたよ〜!
お膝でジッとなんてできないし、ベビーカーも嫌いだし、常に自由にさせてくれー遊びたいーと泣き叫んでました。
アクティブガールなだけですよ(^ ^) 大丈夫です!

• m❤️

m❤️

コメントありがとうございます😄アクティブガールなだけを願います‼

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

娘も激しい系です~😂
ショッピングモールとか行くと、なんで世の赤ちゃん達はあんなに大人しくベビーカーに乗ってるんだろう(しかも寝てる!)と思ってます💦

• m❤️

m❤️

激しい系で嬉しいです😆
    元気な証拠と割りきってあげたいです😅

• 7月25日
ママリ

こればかりは、それぞれの性格なのだと思います☺️
上の子は本当に落ち着きがなくて、よく泣くし常にグズっているし、ベビーカーやチャイルドシートにおとなしくなる事なんてほぼなく、、、
しかし人見知りや場所見知りをしないので、どこでも楽しめるし、いろんな事に興味をもつ子です😊
それに比べて下の娘は、本当におとなしくて、あまりグズることなく、膝の上でジッとしてくれます🥺
上の子の時は周りと比べて落ち込むことがたくさんありましたが、、、息子の性格なんだな、と思って見守っていました😊

• m❤️

m❤️

うちは女の子なのにトホホです...(;´д`)
    そんな性格だと割りきってあげたいと思います😅

• 7月25日