※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

2カ月の娘が飲む時に暴れることや寝る前のグズグズについて不安です。動きやすいのは普通でしょうか?一日中ぐずることもあるでしょうか?

生後2カ月の娘を育てています。
ほぼ完ミの状態なのですが飲んでる時にものすごく暴れます。うんちがしたくて暴れる時もあるのですがそうでない時も足をバタバタ、体をビヨンと伸ばしたり頭をぐいっと左右に動かしたりで飲ますのにものすごく時間もかかり
大変です。
眠い時は途中からウトウトして最後は寝るという感じなのですがこんな風に動くのはよくあるのでしょうか?
また夜は寝る時は寝るのですが起きてる時は比較的グズグズです。
2カ月だと一日中ぐずるのもよくありますか?
わからない事だらけで不安でいっぱいです。
よければアドバイス御願いします。

コメント

ユイ

今は5カ月ですが、めちゃくちゃウニョウニョ動きながら飲む時もあればゴクゴク一気に飲む時もあります!
うんちしたそうな時は比較的動きますね!ちょっと一旦ミルクを置いたり様子見ながらのんびりあげてます(^^)

まる

うちもすごく動いて、哺乳瓶持ちたがって邪魔してくるので、ぬいぐるみ持たせたりタオル持たせたりしてます!あと、集中して飲まないので、薄暗い部屋で静かな環境で飲ませるようにしてます!
飲まないと、体重の増えや水分量足りてないか心配だったりイライラしちゃいますよね😱

23

うちの子も頭を左右動かしたり体ウニョウニョ動かしたりで落ち着きないです…
1回哺乳瓶離してまたあげてます。
あとじっとしなさいーって言いながらミルクあげてます😅

nico

ワタシの息子も大人しくミルク飲んでるかと思いきや
急にギャン泣き😭😭
そんな時は立って片手抱っこしてちょっと揺れながらあげると気持ちよさそうに、飲んでます🍼
なーんか居心地悪いと怒ったり動いたりして落ち着きませんよー🤚

はち

うちは完母なのですが、夜の授乳中は足をバタバタしたり同じような感じです💦あんまり、ひどいとこっちも疲れて大変なので、途中でも授乳あきらめちゃってます😢

うちも、起きてるときは結構グズグズしてます〰️😔でもやっと最近、バウンサーについてるオモチャが揺れるのを見るのが好きなのか、しばらくはご機嫌に過ごしてくれてます♥️

新米ママ🍓

私は完母ですが、飲みながら凄く動く時ありますよ!
乳首咥えたまま頭を振り回すので、乳首そのうち取れるんじゃないかと思ってます🤣🤣笑
おかげで吸い終わったあとは乳首は伸びて変形してます笑
そして私もついこの間までまさに全く同じ感じでした!
ここ二日間は機嫌が良いですが、つい数日前までは2ヶ月入ってからずっと起きてる時グズグズでした😭😭😭
でも、朝寝たいだけ寝かせてみたおかげかここ二日間はご機嫌時間が長いです!
あとはお散歩いったり、お出かけしている時も比較的ご機嫌です!

うちも動きながら飲むときあります!
最近は体を反りたいのかビヨーン&キョロキョロで
出したおっぱいを放置されます 笑
飲まないならしまっちゃうぞ〜
とか言いながら少し待ちますが
それでも駄目なら一旦休憩にします 😅

あまり泣かずよく寝る娘が2ヶ月頃から
お昼寝をほぼしない日が3日に1回程度あり
日中に背中スイッチで常に抱っこの日が
週に一回ほどあるようになりました 。
その日は諦めて抱っこ紐でゆらゆらか
ずっと歩いてました 😂

お出かけは基本的にご機嫌に寝ます 笑
あとバウンサーの揺れが好きみたいで
乗ったら1時間程はご機嫌です !
メリーも30分ぐらいはご機嫌です !

黒鬼さん

うちも、首をやたら後ろに体重かけたり、左右に動かしたりするので、腕が折れそうですw顔も左右に振ったりするので、哺乳瓶が口から離れてしまうし、静かに飲んでると思ったらいきなりギャン泣きすることもあるし、もうどうしたん?って感じです。
何が何だか分からないけど、どうしたのー?いらないのー?美味しくないのー?とか話しかけたりしてます。
なんか、3ヶ月頃からミルク飲むのを嫌がったりするって聞くから、ドキドキしてます。そうなったらどうしたらいいんだろう?って。初めてだと本当、分からなさすぎですよね。

あみ

うちは基本母乳で、夜のお風呂上がりの一回だけミルクですが、ミルクを飲むとき暴れながら飲みます!昼間は起きている時間が最近長く、バウンサーに乗せてメリーを回していると一人で機嫌よくしてくれます!私も分からない事だらけで不安いっぱいです😭頑張りましょう!!