※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて相談です。離乳食後のミルク量や1日の総量、離乳食の量について教えてほしいとのことです。離乳食とミルクのバランスについて悩んでいるようです。

9.10ヶ月のお子さんママさん🙌
離乳食後のミルク量、
1日のミルクトータル量
離乳食だいたいどれぐらい食べるか
教えて欲しいです🙇‍♀️

うちは9ヶ月後半に入り2回食で
ミルクの量が離乳食後140~160㎖
夕方と寝る前が220㎖飲んでます!!
離乳食はBFの80×2食べても
ミルクはしっかり飲みます🤣
吐き戻しもないです、、
ミルク量を減らすんだったら
離乳食増やすしかないですよね、、🙄
どれがベストか訳分からずです笑

コメント

なーゆ

今日で10ヶ月になりました👶

3回食で1食大体180〜230gくらい
食べてると思います✨
ミルクは朝とお昼に離乳食+100
寝る前に220飲んでます😄
計3回で440です!

今の量で泣かないのであれば
少し減らしてみてはどぅでしょう?

くれるから飲んでるだけで
意外とないならないで
大丈夫かもしれません🎶
うちがそぅでしたw

ミルク減らしたら
離乳食をもっと欲しがるかもですね😊

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    離乳食はよく食べてくれる時
    不機嫌になって途中で嫌がり
    食べない時があります😭
    その不機嫌な時はミルクを
    あげると機嫌よくなります😅

    それがよくないのかーと
    思ったりもしますが、、
    まだまだミルク大好きで😭

    ちょっとずつミルク減らして
    様子見てみようと思います🤣

    • 7月24日