※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。おっぱいで泣き止むので使っていないが、義母に勧められています。購入を迷っています。

おしゃぶり使ってますか?
使ってる方はいつから、どんな理由で使い始めましたか?👀

私はいまおしゃぶりなくて困ってないです。私の場合おっぱい吸わせちゃうから泣き止んでくれます。でも同居義母とかはそういうわけにいかないので、おしゃぶり使わない?と勧めてきます🤔

買うべきか悩みます…

コメント

いちごあめ

ママがなくていけるならなしでいいと思いますよ☺️個人差あると思いますが、おしゃぶりがなかなか離れず2歳くらいまで吸ってて困ってる友達いました💦

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    確かに、おしゃぶりやめる時が大変そうですね😭
    参考になります🙇‍♀️💕

• 7月24日
しーまま

義母が面倒見る時に困るってことですよね?
難しいところですね💦
もし見てもらわないというのが無理なら、お願いしてる身なので私ならとりあえず1つ安いの買ってみて少し吸わせて、吸わなければ「試したんですが吸ってくれませんでした、すいません」と言って諦めてもらいますかね😅

うちの娘はもらったおしゃぶりあったのですが結局5ヶ月まで数回試したけど吸わなかったので😂

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうなんです!さっきは私がごはん食べてる時に義母が面倒見てくれてたら泣き出して😅
    なるほど!それいいかもです!
    私がいる時は使わないようにして、ほんのたまに長時間預ける時におしゃぶり渡すようにしようかなと思います😚💕

• 7月24日
まま

要らないならわざわざ使わせません☺️

使わなかったら使わなかったで赤ちゃんもそれに対応出来るようになりますよ✨
使い出しておしゃぶりに慣れてしまったらおしゃぶりがないとダメになったりします😊

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

なるほど🤔もし買ったとしても、どうしても義母に預ける時だけとかにするのもアリかなと思えました👀✨

• 7月24日

4ヶ月頃から使うと寝入りが早くなるので使い始めました!
が、正直今辞めさせるのにすっごく苦労してるので個人的には使わなくて済んでいるのなら使わない方が良いような気がします😭😭
次の子には絶対に使わないと決めてます😭

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

上の子の時実はそんな感じでおしゃぶり導入したのですが、そういえば定着せず指しゃぶりめっちゃしてました😭指しゃぶりも辞めさせるの苦労したので、おしゃぶりもそうですよね🤣💦

• 7月24日

必要ないなら無理に使う必要ありません😃
おしゃぶりも辞めさせるの大変ですし、
買っても使わない子もいます😀

息子はミルク後指しゃぶりで奥まで入れてそのまま吐く事が毎日になり購入しました😃
5ヶ月から使ってます🐣
寝かしつけなどもなく勝手に寝るので便利なんですが
機嫌が悪い時や眠たい時におしゃぶりないと大騒ぎで未だに卒業出来ません😖

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

確かにおしゃぶり買ったからといって使えるかはまた別ですね🤔参考になります!

それはおしゃぶり必要でしたね!!うちはおしゃぶりではなく指しゃぶりで割と最近やっと卒業しました😭

• 7月24日
ちゃも

寝かしつけ(授乳じゃないとき)に早々使ってました。寝グズリがすごくて💦
たまたま0歳代でRSにかかっておしゃぶりつけたら咳き込んで以来卒業できたので良かったですが、それがなかったらどうやって辞めさせるんだろ~とちょっと不安もあったので、使わなくて大丈夫なら、二人目は使いたくないです😂

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

確かに、寝ぐずりにおしゃぶりはとても使えそうですね👀✨

やはり問題は辞めさせる時ですよね😭💦癖になっちゃったら困るので、そうならない程度に義母に使ってもらえたらと思いますが難しいかな〜とか考えます😂

• 7月24日

療育に詳しい人に2歳半頃まではおしゃぶり吸わせてって言われたので今無理にトレーニングしてます🤣
おしゃぶり吸わせる事によって脳の働きが良くなり頭のいい子になるみたいですよ!
歯科衛生士の人にもおしゃぶり吸う子と吸わない子じゃ歯並びや頭の良さも違うと言われたましたし、お店の人にも全く同じ事言われたので半信半疑でしてます!笑

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうなんですか👀✨初めて聞きました!頭良くなるなら使いたくなります🤣💓
    最近、歯並び悪くならないってやつもたくさん売ってますもんね✨一つ、非常用的な感じで買おうかなと思います🙆‍♀️

• 7月24日
3児のママ

今まで1回もおしゃぶり使ったことないです!

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

使わずにいければ理想です👶💕上の子のときちょっとだけ使ってたんですが捨てちゃったので、使うならまた買わないとです😂

• 7月24日