※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

金曜日のパート面接で、休みの日程を聞かれると思います。基本的に土日祝休みで、月に数日の休みが必要な場合、どう答えればいいか悩んでいます。

金曜日にパートの面接にいきます。
その際、いつから働けるかと聞かれるかと思うのですが、どう言うか悩んでいます。

基本的に土日祝休みで、一日4時間程度、週に4~5日程度といった条件です。
しかし、来月の3日間幼稚園がお休み、20日に3歳半検診がありお休みしなければいけません。
この場合、こんなに休みがほしいと言ったら落とされるんじゃないかと不安で💦
みなさん、この場合どう答えられますか?

コメント

tkk

シフト組むって話の時にお休みしたい日伝えればいいと思うので面接の時に〇〇日お休み欲しいとかは聞かれないと言いません!

子供の都合でお休みもらうことはあります程度にしておきます😉

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

すぐにでも働けますって言って、いざシフトを組むときにこんなに休みを言ったらやっぱり気を悪くされますかね😱

• 7月24日
  • tkk

tkk

毎月休みたくさんもらうわけじゃないですし大丈夫ですよ😊👌

• 7月24日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます!

• 7月24日
まみ

面接の際に、幼稚園の用事で平日お休みしたい日があるとお伝えしておけば、会社側も平日休む事もあると把握出来て、良いのかなと思います😊

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

分かりました!
    そう伝えてみます!

• 7月24日
ミミミ

私は入ってから色々言われたらどーしようと不安になるタイプなので最初に正直に言っちゃうかもです。

それで落とされたら休みにくい職場の気もするので。

子供の風邪などで急に仕事休む時、休みやすい職場だと精神的にほんと助かります!!

休みやすい職場の方がいいと思うので!その判断のためにも伝えちゃうかもです

面接頑張ってください!