※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

子どもがアイスを食べない時、薬剤師に相談したらアイスに混ぜてみるようアドバイスされたが、冷たいのが苦手なのか口をつけても食べない。同じような子供がいるか知りたい。

うちの子、アイスを食べません。病院で粉薬をもらい、飲んでくれないとき、どうしたらいいか薬剤師さんにきくと、アイスに混ぜてみてくださいと言われますが、うちの子、冷たいのが苦手なのか、少し口をつけてその後食べてくれません。同じくらいのお子様でアイスが嫌いな子いますか?周りに言うとすごくびっくりされます😅

コメント

つーちゃん

うちの子も食べませんよ〜。薬は全部ヨーグルトです。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

ヨーグルトも拒否されます😭

• 7月24日
miii

うちも食べませんよ!冷たい食べ物は何も食べません😂すっごいおだてて飲ませてます。笑

チロルチョコ

うちもアイスは食べないので、ヨーグルト、服薬ゼリー(お薬飲めたね)、それでもダメな時はジュースに混ぜてました!
ジュースがいいか悪いか分からないですが、薬を飲んでくれればいいやと思って、最終手段としてジュースにしてました😅

みかん

うちはまだそんなにアイスあげたことないですが、たまに大人が食べてる時にひとくちあげたりしたら食べます!でも薬はプリンやゼリーに混ぜてあげてます😊

いちご

私の子供はジュースとか混ぜるとすぐわかるので、薬局に売ってるおくすりレンジャーというゼリーで粉を混ぜると食べますよ。

プリンや練乳はどうですか?

ゆうママ

うちの子もなかなか薬がダメで。アイスを試しても
嫌がられました。
でも、薬のために初めて食べたので
元気な時に、私が美味しい、美味しいって食べてると興味を持って食べれるようになり、今は薬もアイスのみ
誤魔化されて食べてくれるようになりました。

友だちに、薬飲まさなーっ!!って顔が怖いんよ!とアドバイスもらって💧

あと、お医者さんからは
食後の薬も別に食前でいいよって言われて。お腹空いてる時の方が口にするかもねって言われたので
調子悪い時はいつも食前にアイス🍨です。

トン

うちの子もアイス食べないです😂 すごい偏食で新しいものは絶対に口にしてくれなくて困っています。プリン、服薬ゼリーなどもダメでした。

うちは牛乳・ヨーグルトは大好きで、抗生剤とかは牛乳に混ぜて飲ませてます🙄
その他の苦くならない粉薬はすべてヨーグルトに。

アイス別に不味いものでもないのに何でそんなに拒否するのかと笑っちゃいます😂

mocah

アイス食べない子って案外いるものなんですね‥
スプーン半分くらいのはちみつで練ってみてはいかがでしょう??

あもこ☆

うちの子もゼリーやヨーグルト、アイス、ジュースなどなど薬を察知して全て拒否されます😭
飲んでくれないと困るので、少量のお水で練ってお団子にして、口の上あごにくっつくようにして飲ませてます!

もちろんかなり怒るし、毎回拒絶されますが、飲まないまま薬を無駄にするのが嫌で😔
体楽になるからゴメンねって言って、飲み込んだ後にお茶で流すと落ち着いてくれます( ˊᵕˋ ;)💦

ま

娘は、キューピーの瓶のりんごに混ぜると飲んでくれます😂他のは全滅でした😅
ただ、どうしてもピンクの抗生剤だけは飲めなくて、団子にして、無理矢理押し込んでます😵💦