※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
お仕事

転職活動中で、書類提出から連絡がまだない。在職中で電話は昼と18時以降に出れる。焦っていないが早く決まりたい。

今転職活動をしてます💦

書類審査→面接の流れで先週の木曜日に書類を送ったのですが、まだその連絡が来ません😭

土日がお休みの会社なので、営業日的にはまだ着いて4日目?なのですが気になって気になって😱

書類審査通過だったらすぐ連絡来ますよね😱

今在職中なので日中は電話が出れないため、お昼の時間と18時以降なら出れる旨を記載したのですが、よく考えたら向こうの会社も休憩と終業後ですよね😭

焦ってはいないけど、毎月定期代2万オーバーを自腹+通勤に1時間半かかるから早く決まりたい(;A;)

コメント

たそ

採用の仕事をしています。
木曜投函なら集荷の時間によっては今週着の可能性もありますね。複数応募があれば比較検討したり他の面接担当と確認したりするので、まだ連絡が来なくてもおかしくないかな?と思います。
あと会社にもよりますが、夏休みを7~9月の間で○日間、という会社も多いので担当の方がお休みをされている可能性もあると思います。
転職活動頑張ってください☺

• リラクマ

リラクマ

コメントありがとうございます😆
    毎日ドキドキです💦
    時期的に夏休み有り得そうですね!!
    履歴書に在職中だからお昼と18時以降と書いたのですが、失礼になるでしょうか😢またそのように書いてある場合、人事の方はお休みの時間を裂くことになるんですか?😱

• 7月24日