※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締め
子育て・グッズ

お昼寝のリズムが付いてきたけど、寝すぎかな?眠たくて寝かせてしまうことも。もう少し短くしてもいいか迷っています。アドバイスください。

お昼寝について相談です
いま生後4ヶ月半なのですが、
起床7:00〜8:00
朝寝9:30〜10:30
昼寝13:00〜14:30
夕寝16:30〜17:30
お風呂19:00
就寝8:00
とリズムが付いてきたのですが、寝すぎですか?
最近はお風呂後1時間寝た後に起きて2時間ほどぐずる時があり、お昼寝、夕寝等が長いのかな?と思いますが、眠たくて目をこするので寝かせてしまっています😣
もう少し短くしたら良いのでしょうか?アドバイス欲しいです😭

コメント

deleted user

同じくらいですが、そんなに多い感じはしないですね💦
このくらいのリズムなら短くしてもぐずったりしちゃいそうですし、眠いなら寝かせて良いと思います!
バランス良いリズムかなと思います!

さき

うちも同じくらいで夜は9時か10時に寝ますが、朝と昼それぞれ2時間以上寝る時もありますが、いつも自然に目を覚ますまで起こしたことないですよ☺️寝起きスッキリの方が機嫌もいいので🥰
たまにぐずる時もありますがそんな日もあるか、くらいに思ってます😂