※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monji
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりがあり、体にいいお菓子を探しています。おすすめのつまめる食材はありますか?

妊娠6週目です。最近食べづわりがあり、常に食べたいものが変わり、空腹になると気持ち悪くなります。まめにつまむようにしているのですが、体重増加も気になりますし、赤ちゃんのことを考えると体にいいお菓子がいいなと思っています。何かおすすめのお菓子や食材はありますか。仕事をしているのでなるべくすぐにつまめるようなものがいいです。よろしくお願いします。

コメント

ぴぴみ♡ぴぴぞう

同じく6週の者です★つわりの時期は、栄養関係なく食べられる物を食べるだけで大丈夫と言いますが…やっぱり赤ちゃんへの栄養が気になっちゃいますよね(´・_・`)
ガムやカロリーオフの飴が個人的にはいい気がします♡長持ちするし、ヘルシーだし。
お互い頑張って乗り越えましょうねヽ(;▽;)ノ

  • monji

    monji

    ガム買ってみましたが、長く口にいれてるので良さそうです。
    ぴぴみさんはガムどちらのを買ってますか?

    • 3月29日
くろにゃ

私はハードグミをいつも食べてました!
というかガムや飴、スナック菓子など受け付けない時期はグミ以外食べれませんでした。
初期はとにかく食べれるものを食べたほうがいいですよ!まだ栄養とかいらない時期みたいですし(^^)
体重が気になるのでしたら、飴やガムなど長時間食べれるもののほうが量は減らせますよ!あとはおからクッキーとか低カロリーなのでいいって聞いてたまに食べてます⑅︎◡̈︎*

  • monji

    monji

    初期はあまり気にしなくてもいいんですね。気が楽になりました。おからクッキー買ってみます!!ちなみにどちらのものを買ってますか?

    • 3月29日
らんある

私も食べづわりだったので
何かしら食べれるものみつけて
食べてました!
つわりの時期は吐いたりあまり
食べれなくなるので体重は
あまり気にしなくていいよって
ゆわれてたので
パンとゼリーをひたすら食べてました!!!

  • monji

    monji

    体重も今は気にしなくていいんですね。パンとゼリー私も食べてます。

    • 3月29日
まーち(^o^)/

私も食べ悪阻でしたよ〜!
辛いですよね(/ _ ; )

でもカロリー高いの食べちゃうと
やっぱ体重増えちゃうし。。

私はかむかむレモンをよく食べてました!
後はヨーグルト!!!
でも食べれるものも
限られてきますもんね(/ _ ; )

  • monji

    monji

    ヨーグルトいいですよね!体にも良さそうですし。
    頑張って乗り越えます!

    • 4月10日
deleted user

息子を妊娠中
軽い食べ悪阻で
自宅にいるときは
ほうれん草のおひたし
バナナ、いもけんぴ
時々みかんなどフルーツ
あとは干し芋など食べてました。

スナック菓子類は
ほぼ食べてません💦

  • monji

    monji

    良いものを食べていますね!あえてスナック菓子は食べなかったんですか?芋はお腹にたまりそうですね!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スナック菓子やポテトなど
    妊婦にとって薬物のようで
    止まりませんからね( ;´౪`)w

    干し芋や芋ケンピ
    とってもいいですよー♡

    • 4月11日