※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあすけ
ココロ・悩み

義兄嫁からのお祝いについての連絡がなく腹立っている。義両親に不満を持っている。同じような経験ありますか?

もー!!
誰か話聞いてください!!(;_;)
姑問題なんですが...
義理の甥っ子が4月から小学生になります。
お祝いを筆箱がいいなーと言ってたみたいで、筆箱を買って筆箱は安いと思うので他にも何かあげるかとかいろいろ考えてました。
すると今日義兄嫁からお祝いありがとうのLINEが写メ付きできました。
そこには筆箱も写ってました。
私にとっては、え!?なんのこと!?
ってなりました。
旦那に聞いても返事があやふやで、もし義母が旦那に一緒にするねとか言ってたとしても、うちの旦那は基本伝え忘れますし、覚えてません。平気で嘘もつきます。
そのことを知ってるはずなのに嫁である私に直接連絡がないっておかしくないですか?
腹が立ってます。
大事なことなのに!!!!!って。
親切でしてくれたのかもしれませんが、私にとってはありがた迷惑です。
一緒にしてくださったんですねー♡
なんてかわいい嫁じゃないんで、怒りまくってます。なぜこういう嫁になってしまったかは、長くなるので省きますね(笑)
正直義両親はきらいです。
皆さん、こう言ったことで腹が立ったーとかありませんか(>_<)?
長くなりました(笑)

コメント

ゆーたんママ

腹立ちますよ。
本当にちょっとしたことでもイライラします。
私も義母義父大嫌いですから。
本当に余計なことと思います!
のあすけさん、同居ですか?
私は同居です。
同居じゃなければ毎日顔合わせないだけましですよ!!(笑)

• のあすけ

のあすけ

同居じゃなくて命拾いしたと思ってます(笑)
    同居考えるだけでげー出そうです(>_<)

• 3月28日

やる前に一言欲しいですよね(´・_・`)

わたしのところは主人が休みの前日に、義母から明日いますか?と連絡が来ていないことを伝えたのに当日いますか?と連絡が来たり、何時から予定があると伝えて返事的に来ないと思っていたら、今どこどこまで来ていますと連絡が来たりで正直イラついちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。
孫に会いたいと言う気持ちはわかりますが、毎週毎週いますか?と連絡が来てうんざりです...
義理両親とはいい仲なのですが、やっぱり気を使ってしまうしどう返事をしていいのか困ります(´・_・`)

• のあすけ

のあすけ

普通は嫁に連絡しますよね?笑

えーー!
    それ耐えれないです。
    正直連絡無視するかもです(;_;)
    私、数ヶ月に一回でも無理なんです(笑)
    私は今回はっきり言っちゃいました(>_<)

• 3月28日

一緒にしてもらってありがとう…とはなりませんね。笑

うちも義両親は思いもよらぬ行動をしてくれて、嫁の私には大事なことでも頼るときしか言わないし、旦那も義両親をかばってごまかすので、信用なりません(´-ω-`)

• のあすけ

のあすけ

口が裂けても、逆さにされても出ないですよ(笑)

かばう必要ないでしょってとこでかばいますよね( ̄ё ̄)
    義母から、何かあったら私にすぐ連絡するって言ってたくせに、今回これです(笑)たまに旦那のLINE見るんですが、それ、私聞いてないよ?って事が多々...笑

• 3月28日
2908

義母の勝手な行動...。
気持ち、よくわかります=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
状況は違いますが、私も産後の里帰り中、義母のお友達だという名前も顔も知らない方からお祝いだと趣味ではない抱っこ紐やら食べ物やら送られてきました。
物でいただいてもお返ししないといけない。
でも"お返しは私からしとくからいいよ〜"と。いやいや。そういう訳にはいかないでしょ=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )と。
こんなことが何回もあります。
お金かからないから楽なのは楽ですが、結婚して子供も出来た一家庭がお返しを義両親にさせているなんて思われるのが嫌です=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
義母の行動ってありがた迷惑なこと多いですよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• のあすけ

のあすけ

なぜわからないの!?
    って怒鳴りたくなります(笑)
    正直物じゃなくてお金が助かりますよね(>_<)
    うちはまだ子供がいないのですが、子供ができたとしたら、服やらいろいろ勝手に買ってきそうで、今からでも憂鬱になります(;_;)

• 3月29日
  • 2908

2908

お金もいただいたりしました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    でもどちらさまですか?状態で...。
    お義母さんも私から返しておくからと。
    いつまでうちの旦那を甘やかすのだろう。
    って感じです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    お義母さんのお友達に何て思われていることやらって感じです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

憂鬱ですよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    義両親、所詮他人ですよね。
    他人といえども何でこんなに合わないのだろうと本当不思議です=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• 3月29日
  • のあすけ

のあすけ

ほんとそれです!
    いつまで甘やかすん!?って感じですし、普通親なら、家庭を持ってるんだから、きちんとしなさい。分からなければ聞きなさいと言えばいいのにって心底思いますし、男はいつまでたってもダメだから、嫁がいるんでしょ?って感じです。
    嫁の立場を考えて欲しいです。
    何もできない嫁って世間様に言いふらされてる気分です(>_<)

• 3月29日
2908

ほんとですよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
お義母さんってなんでこうも好きになれないんでしょう。そして男ってダメさ加減がいつになっても抜けないですよね。
何もできない嫁なんて思われたくないですよね( ・ ・̥ )何もさせてもらえない嫁なんですけど!!って感じです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• のあすけ

のあすけ

うちの兄嫁とうちの母の関係がとてもいいので、私もそうなれると信じてました(;_;)
    周りにも、お義母とってもいい人でーって話聞くと羨ましくて...
    私の口からは常に愚痴です(笑)

• 3月29日