※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣き止まない子供に対処法を教えてください。

チャイルドシートですぐギャン泣きします😔
なので、うちは大人が2人以上いる時じゃないと車に乗りません…😂

皆さん、ママと子供の2人で車でお出掛けする時、ギャン泣きしても仕方ないと思ってそのまま目的地まで行きますか?💦
今日、はじめて子供と2人で車で15分ほどのショッピングモールまで行きましたが、帰りにギャン泣きされて、途中で何度もコンビニに寄ってしまいました😭
それでもダメで、結局 最後はギャン泣きのまま自宅まで急ぎましたが、普段ギャン泣きはほとんどしない子なので、大きな声で泣かれるとこっちが焦ります😓

何か泣かない対策など、出来ることありますか?💡
ちなみに、うちの子は抱っこや授乳じゃないと寝れない子で、一人寝が出来ないのでチャイルドシートでは泣きっぱなしで、寝落ちすることもないです😭

コメント

はんな

私なら15分くらい泣かせておきますよ!

運転しながら声をかけたりはしますが!

そのうち泣かなくなるので、
特になにもしませんでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😂 普段からあまり大きな声で長く泣かないので、長く泣かせると噎せたりしていて、苦しそう!と思ってしまいます😓💦
    やっぱり慣れるまで、可哀想だけど放っておくしかないですかね😂
    ありがとうございました!

• 7月24日
ミッフィー

そのまま泣かせてます😂
そのうち泣き疲れて寝ます(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりそのまま泣かせておくしかないですよね😭
    いつも授乳か抱っこしないと寝なくて一人寝が出来ないので、放っておいてそのまま寝るのかな?!と心配しちゃいます😅

• 7月24日
かなた

運転中に泣かれてもどうしようも無いので泣かせておきます。

やっと解放されたと思ったらまた乗せられた!ってもっと嫌になるので、寄り道はしないで帰った方がいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね😓💦 長く泣くとすごく噎せてるので、苦しそうでつい車を止めて様子を見てしまいます💦

• 7月24日

モニターを2つセットで13000円くらいのをAmazonでかいました。
これをつけてから泣かなくなり1人でも車移動が楽になりました( ´꒳​` )

• ママリ

ママリ

モニターなんてあるんですね!💡 子供の顔が見えるようになるんでしょうか?!✨
    差し支えなければ、どんな物か教えていただきたいです✨

• 7月24日

退会ユーザー

こちらになります。
    DVDをみせたりしています。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

あっ!なるほど!!DVDとか見せられるんですね💕
    ありがとうございます😊

• 7月24日
さつじ

同じですー😭5ヶ月になってからめちゃくちゃ泣きます😭
かわいそうになりますよね😱どーしようもないんで泣かせてますが車でのお出かけ減りました😅

• ママリ

ママリ

ですよね😓 私も今日が初めての2人だったんですが、可哀想すぎてもう2人で車で出掛けるのは控えようと思いました😔

• 7月24日
nana

泣かせてます😂やばいレベルになると止まりますが💦
田舎で車移動ばかりなので慣れてもらうためにもそうしてます👏

• ママリ

ママリ

やっぱりどうも出来ないですもんね😭
    可哀想だけど。慣れてもらうしかないですよね😓

• 7月24日