※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

はな保育室(西春駅前)にお子さんを預けている方、保育園の雰囲気を知りたいですか?見学も考えています。

愛知県のはな保育室(西春駅前)にお子さんを預けていらっしゃる方いらっしゃいますか??
見学も行くつもりですが、保育園の雰囲気がどんな感じか知りたいです!☺️

コメント

みにおん

西春前では無いですが☺️
はな保育室に預けてます🙌
先生方は皆さん優しく、担当以外の先生も様子を見て下さってお迎えの時に「こういうことしてて、可愛かったですよ〜❤️」って教えてくれます☺️
親が参加する行事はほとんどなく、こちらの負担にならないようにと配慮して下さっています。それが寂しいかなとも思いますが、親が参加しなくて良いだけで、季節ごとのイベントとかは色々予定組んでやっています☺️
晴れてる日は近場の公園などに連れ出してくれて、雨の日は室内遊びが主って感じです。曇りの日は日によって外に出たり室内だったり…
今の時期、小さいながらもプールに入れてくれますよ〜!プールに入れない子は沐浴(シャワーかな?)してくれます。
入園時にこちらが準備する物がすごく少ないので助かりました!私は中途入園で1歳児クラスに娘を預けています。お昼寝布団はなく、バスタオルで厚めのマットの上にバスタオル敷いて寝るって感じみたいです(はな保育室を二箇所見学に行きどちらもそうだったのできっと統一してるのかな?って思います)
通園バックも指定は無く、エコバックでも良いですよーって感じなのでうちも適当な大きめの布バック使ってます😂
2歳児クラスの子達がとっても可愛がってくれるみたいで、娘を連れてなくてもお散歩中にバッタリ会ったりすると「あ、◎◎ちゃんのママー!」って私にも声をかけてくれます☺️娘のことも可愛い〜💕ってぎゅーしてくれたり、頭を撫でてくれたり。
うちの子はまだ歩けないのですが、クラスでちょっとバタバタする遊びの時は、0歳児クラスの子のスペースで遊ばせたりしてるようです。私が通ってるところは、0歳児クラスの子は月齢がけっこう高めの子達なのでそうしてくださってるのだと思います☺️
お昼ご飯のメニューは2週間サイクルで月に2回同じメニューが回ってくるって感じで、食事にとっても力を入れてるって訳では無さそうです。園内で調理して下さってます。

全く同じって訳では無いかもですが、同じはな保育室の我が家はこんな感じです〜🙌参考になればと思います。

• ちょこ

ちょこ

とっっても詳しくありがとうございます!!😢💕
    預けることに関して不安だらけだったのですが、不安が和らぎました~💕
    お昼寝布団が要らないかも?ってとこにも魅力を感じますし、西春駅のとこもアットホームだといいなって思います🎵☺️
    旦那にも伝えます!ほんとにありがとうございました!!🙇✨

• 7月25日
ひろみなまま

県内のはな保育室、上の子が1週間に1度の頻度で、一時保育で利用したことあります。
正直、私には合いませんでした。
毎回行くたびに、どこかしら怪我をして帰ってきて、怪我をした状況も「朝、居た先生がもう帰ったので、詳しくわからないんですけど。」としっかり説明されたことは一度もありません。全く引き継ぎされていないんだなと感じました。
給食のエプロンやタオルも、何枚も入れ忘れられていて、仕事がお休みの日に何度、取りに行ったかわかりません。
私自身、保育士なので、ほんとにありえないと思い、何度もイライラしました。その後、ほかの公立園に変わりましたが、あんなに最悪な保育園は無いなと思っています。あの時は仕事のため、どうしても預けないといけなかったですが、もう二度と預けたくないです。
全てのはな保育室が、そうではないのかもしれないですが、見学でよく園の様子等、見れるといいですね!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!あまり悪い評判聞いたことなかったので驚きました!👀こんど見学に行くので、注意して見たいと思います!ありがとうございました😊✨

• 7月26日
  • ひろみなまま

ひろみなまま

不安にさせてしまってごめんなさい💦
    でも大事な我が子だからこそ、いろんな意見もあった方が…と思いました😅
    ぜひ参考にしてください。
    ちなみに、給食ですが、見学の時の説明では、園内で調理していますと言われましたが、実際通ってみると、園内で調理はしていないですと説明されたこともあり、聞いてた話と違うわ!と思ったこともあります。また、お散歩の時は、はな保育室の先生が1歳くらいの子を連れていて、横断歩道も信号もないところを渡っているところを何度も見たことがあります。私的には絶対に考えられない光景でした。
    どうしても預けなくてはいけない状況があるならば、他の園も見てみるといいかもですね。

• 7月26日
  • ちょこ

ちょこ

だいぶヤバい感じですね…😨近さだけで選んで良いものかわからなくなってきました😅他の園も検討してみたいと思います!ありがとうございました!!

• 7月26日