※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
お金・保険

dカードクレジットでのポイント付与について、スーパーや一部の店舗でしかポイントがつかないことに気づきました。他の店舗ではポイントがつかないのでしょうか?

DOCOMOのdカード シルバークレジットを使っています。

普段のスーパーの買い物やお出掛けで買う物もほぼdカードクレジット払いです。

マクドナルドやマツモトキヨシのようにdポイントたまる・つかえる!と書いてあるお店以外ではdポイントついていなんでしょうか??

普段のスーパーの支払いもすべてポイントがついていると思って今まで使っていたんですが、サイトでポイント履歴を見たらマクドナルドやマツモトキヨシのdカード対象店しか履歴にのっていませんでした(。´Д⊂)

コメント

dポイントではなく、
VISAとかJCBのポイントがついてると思いますよ🙋

• ちびっ子

ちびっ子

回答ありがとうございます😆
    ついていると知ってほっとしました😢(笑)

visaやJCBのポイントとゆうことは、dポイントの中に含まれていないんでしょうか?!
    visaのポイントとしてdポイントの中に含まれている感じですかね(^-^)?

• 7月24日
🐻‍❄️

dカードメインで使ってますが、全店舗ポイントついてますよ😳💡

• ちびっ子

ちびっ子

ポイント履歴には表示されていないけど、dポイントの中に含まれているとゆうことですかねd( ゚ε゚;)?

• 7月24日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ポイント履歴にもこんな感じで表示されてます💡
    まだ反映されてないとかですかね🤔?
    先月分にも表示されてないですか😣?
    IKEAも生命保険の引き落としにもポイントついてます🙆‍♀️

• 7月24日
  • ちびっ子

ちびっ子

画像ありがとうございます!
    このページを見てもマツモトキヨシやローソン、マクドナルドしか出てないんです😭💔
    先月や先々月を見ても対象店しか出ていません‥(T0T)

• 7月24日
ママリ

私もDCMX使ってますが全てついてますよ(^^)

• ちびっ子

ちびっ子

今日ガーーン😨となるほど焦りました(;>_<;)(笑)

• 7月24日
えま

通常ショッピングにつきどのお店でも100円でdポイント1ポイント付きます。
マツキヨやマクドナルドなど特約店は100円で2ポイントなどお店により追加で付きます。

• ちびっ子

ちびっ子

なるほど!対象店はポイントが高い時があるんですね!
    ポイントがつかえるのは対象店のみですよね🙆??

• 7月24日
  • えま

えま

visaやmasterのポイントとしてつくわけではないのであくまでdポイントが付きます⭕️

ポイントは利用は対象店のみですが、今だとAmazonだったりメルカリでもつかえます!

こんな感じでポイント獲得履歴で見れるので大丈夫ですよ🙋‍♀️

• 7月24日
  • ちびっ子

ちびっ子

画像ありがとうございます!

そのページを見てもマツモトキヨシやローソン、 マクドナルドの対象店しか出ていません😭
    先々月なども対象店しか出ていません‥(T0T)
    家族カードなんですが、何か関係ありそうですかね(;>_<;)

• 7月24日
  • えま

えま

私が本カードなので家族カード分まで表示は不明ですが
    もしかすると本カードの獲得履歴にしか出ないのかもしれないです😂

ただポイントは共有になっていれば本カードと家族カードで結局溜まるポイントも場所も同じになるので…
    家族カードの携帯料金分のポイントは毎月10日に付与されてますか?それさえ出来てれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月24日
  • ちびっ子

ちびっ子

本カードと家族カードが原因な気がしてきました(;>_<;)
    でもなんで普段のスーパーなどすべて家族カードで使っているのに出ないのかは謎ですが😢

旦那が本カードなんですが、あんまり使わないし、dカードアプリもインストールしてないんですよね(¨;)

すべて私が管理しているので、本カードも家族カードもどちらも自分の携帯で履歴など見れるといいのですが😅

旦那のスマホでアプリをダウンロードし、本カードにポイント履歴が出ているかまず確認してみます!

いろいろ教えてくださりありがとうございます😭

• 7月24日
  • えま

えま

ご主人様の携帯電話番号に紐づくdアカウントのIDとパスワードが分かればちびっ子さんの1台で全て管理出来ますので確認してみてください😊

不明であれば面倒ですが毎回ご主人様のスマホで確認管理ですね😂

• 7月24日
よー

私も本会員のため家族カードがないので推測ですが、マックやマツキヨなどのいわゆる加盟店(特約店)でdカード(IDやd払い含む)の決済をすると添付のように【IDもしくはd払いもしくはdカード】マツキヨ〇〇ポイントと、
ただのマツキヨ〇〇ポイントとあるのでおそらくですが、決済した額に対しての付与分は本会員のページなどからしか見れなくて、加盟店などの+αのポイント付与分はしかご自身には表示されていないとかじゃないでしょうか?
試しに本会員の方のページと照らし合わせるとわかるかもしれませんよ!
ひとまずは上の方々いわくポイントはちゃんとたまるので大丈夫ですよ〜☺

• ちびっ子

ちびっ子

回答ありがとうございます😆!

本会員はあまりカードを使わないし、dアプリすらあるのかないのか(;>_<;)

ダウンロードして照らし合わせてみます!

私がすべて管理しているので、本会員にしたいくらいです😭
    旦那さんが家族カードですか?本カードのみの利用ですかね(^-^)?

• 7月24日
  • よー

よー

そうなんですね〜😅
    アプリではなくdメニューからでもポイントのサイトはいけるんですけど、アプリのほうが今後何度かアクセスするなら楽ですよね〜!
    うちの場合は私が本会員で母と父の分で家族カード発行してますが、実際使われると困るのでカードは渡してないんです🤣
    GOLDなんですけど、ケータイの分は10倍たまるのでポイントのためだけに家族カード作ったって感じです(笑)

• 7月24日