※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

リッチェルの2Wayローチェアとingenuityのベビーベースで迷っています。ingenuityは試座しましたがベルトが短いです。リッチェルは見ていません。使い心地を教えてください。

ローチェアについて教えていただきたいです。

リッチェルの2Wayローチェアか、ingenuityのベビーベースのどちらかで迷っています。
ingenuityのものは店舗にあったのに、座らせてみましたが特に問題はなさそうでした。ただベルトが短く、座らせる時に少し工夫が必要かなと思いました。リッチェルのものは実物は見ていないのですが、気になっています。

使い心地などを教えていただけたらと思っています

コメント

ふーさんママ

リッチェルのはごきげんチェアのことですか?

• 初めてママリ

初めてママリ

名称を間違えていました!すいません。ごきげんチェアです!

• 7月24日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

違う商品があったら困るなと思って確認させていただきました。
    リッチェルのごきげんチェアの前のタイプを使っていました。(今はkってつくみたいです)
    ベルトも長く、装着も簡単、また、大人のダイニングテーブルの椅子につけることもできたので、うちは旅行とかにも持って行きました。
    ベルトです調整できたので、上の子は大きくなったらテーブル外して使ったりもしていました。

• 7月24日
  • 初めてママリ

初めてママリ

こちらこそ間違えてしまいすいませんでした🙇‍♀️
    腰のベルトは長いんですね。実物を見てみないとやはりわからなかったので、ありがたいです。付属のテーブルは取り外しが可能ですか?

• 7月24日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

はい、取り外し可能です🤗
    また、高さも変えられるので、上の子は長く使いましたよー!

• 7月24日
  • 初めてママリ

初めてママリ

取り外し可能なのは助かります😭
    座面の高さも変えられるんですね!何歳くらいまで使用していましたか?

• 7月24日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

上の子は5歳まで使っていました。
    その後、一度しまって下の子の時に出してきたときにまた座ってましたが(笑)

• 7月24日
  • 初めてママリ

初めてママリ

結構長く使えるんですね!びっくりです!
    体を反ったりした時に、椅子ごと倒れることはなかったですか?😅る

• 7月24日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

うちの子供たちはそれはなかったです。
    …私が見てないだけで、実家や義実家ではやってたかもしれませんが😅ひっくり返ったよと聞いたことは一応ないです(笑)

• 7月24日
  • 初めてママリ

初めてママリ

変な質問しちゃってすいませんでした!椅子自体が軽いと、ひっくり返ったりしないのかなと思ったので😭

• 7月24日
ままり

ベビーベース使ってます。机をセッティングしちゃえばとりあえず抜け出せないしベルトは正直邪魔なこともあるので、椅子の下に置いちゃってます(笑)机が収納できるのでいいですよね、本当に場所をとりません。
前はバンボ使ってたんですが太ももが抜けなくてストレスでしたが、ベビーベースはいまのところ不満はないです(*^^*)

• 初めてママリ

初めてママリ

バンボは足が太くなると使いづらいという意見が多かったので候補ではなかったのですが、やはり使いづらいですね😭
    ベビーベースのテーブル収納は結構魅力的でした!ベルトが椅子の下というのは、お尻のとこにということですか?

• 7月24日
  • ままり

ままり

ベビーベースに座らすのが面倒な時はバンボ使ったりしてました。いまはもう太もも入らないですが、中古で1000円くらいで買ったものなので悔いはありません(笑)

ベビーベースはテーブルが収納できてテーブル迷子にならないので、本当にオススメです。見た目重そうだけど、実際軽いですしね!ベルトは1回座面を外して座面の下(土台と座面の間で)に置いてあります。はめる所が座面のしたにくるので座面ぐらつくかなとおもったんですが、意外と座面ぐらつかなくて使えてます(笑)

• 7月24日
  • 初めてママリ

初めてママリ

確かに軽かったです!ベルトは工夫すれば、大丈夫そうですね🙆‍♀️
    股の部分は邪魔にならなかったですか?できれば2歳くらいまで使えたらなと思っています。

• 7月24日
  • ままり

ままり

股のところは全然邪魔じゃないですよー!私はいまはこれですが、保育園行きだして自分で歩けるようになったら豆イスにしようかなぁと思ってるので、あんまり参考にならなかったらすみません^^;

• 7月24日
  • 初めてママリ

初めてママリ

すいません🙇‍♀️
    股のところがどうなのかなと思っていたのですが、大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 7月24日