※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ★
お金・保険

同居している方への質問です。旦那の家族に生活費を入れていますか?私は4万円入れています。食費は別。皆さんは?

同居している方に質問です!みなさんは生活費など旦那の家族に入れていますか?私はちなみに食費は自分達の分は自分達で作るのでその分は別として生活費として4万円入れています!みなさんはどうですか??

コメント

ななじろう

水道光熱費から食費まで全て旦那が出しています。
義両親高齢なので、世代交代というか同居始めた時から旦那が主に払っています。
行事(正月、お盆、法事など人が集まるとき)のお金はお義母さんが負担してくれます。

• みんこ★

みんこ★

そうなんですね!!私は義両親とゆうより旦那側の祖父母と一緒に暮らしています!食事は自分達の分は自分達で作るようにしているので別にしているんですよーー!

• 3月28日
♡にゃん♡

旦那がマスオさんで私の実家に入ってるんですけど、月々5万です‼︎

• みんこ★

みんこ★

食費も入れてですか??

• 3月28日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

はい^ ^
    日々の買い物は実母と一緒に行くのでたまーに出したり、ランチご馳走したりしてます^ ^

• 3月28日
  • みんこ★

みんこ★

私の場合食費含めないで月4万なのでそんなに変わりませんよね( ; ; )?
    もうすぐ臨月の為今私も実家ですが実家が一番いいですよね〜!

• 3月28日
ひーこ1011

うちは携帯代まで全額こちらが負担で、義両親から生活費を入れてもらってます(◍•ᴗ•◍)

• みんこ★

みんこ★

そうなんですね( ; ; )!同居は約1年ぐらいと考えているので色々な名義変更が面倒そうで、、、。

• 3月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

期間限定だったら、生活費入れるパターンで良いと思います!
    うちは同居確定で、家も旦那の名義で建ててるので、諸々の引き落としも旦那名義に変えて、お金入れてもらってます。

• 3月28日
  • みんこ★

みんこ★

マイホームうらやましいです\(^o^)/
    私もそのうちマイホーム建てれるように節約など頑張ります!

• 3月28日

私たちが全て払っています(^_^;)義両親は、一円も出しません…
親の面倒をみるのは当たり前、だそうです。